日本初!“直感オンラインモール“誕生!「Celevy(セレビィ)」2月4日OPEN!
@Press / 2014年2月4日 11時0分
インターネット上のショッピングモールを企画・運営するClassy株式会社(本店所在地:東京都港区、代表:代表取締役社長 野沢 知史)は、2月4日(火)よりデザインや上質なライフスタイルを提案する商品を、ウィンドウショッピングするように誰もが簡単に“直感”で買い物を楽しめる日本初のオンラインショッピングモール「Celevy(セレビィ)」( http://www.celevy.com )をオープン致しましたのでお知らせします。今回はWeb版(パソコン・スマートフォン最適化)・Android用アプリのリリースとなります。(iPhone用アプリは春頃リリース予定)
■Celevyについて
Celevy(セレビィ)はデザイン性に富む商品を“直感で選ぶ”ことのできる、まったく新しいオンラインショッピングモールです。街中を歩いていると、オシャレな小物や、ちょっと気になる服が置いてある店にふらっと立ち寄りたくなる瞬間があります。そして今までは気づかなかった、自分の感性にぴったりなモノに偶然めぐり合う事があります。そんな感性を刺激するショップのオンラインモール化を「Celevy」は実現しました。
■日本初上陸の逸品も!
それほどまだ世の中で知られていない「デザイン性の高いバッグ」や、「上質なライフスタイルを思い描けるチェア」などがあります。そして、ネットではその素敵さを十分表現できないために、実店舗のみでひっそり売られている逸品もあります。そんな逸品を扱うショップがCelevyのコンセプトに共感。ネットモールに初出店のお店もCelevyには集まりました。
○日本初上陸!「BLOND」
ドイツのセイルメーカー「オロイ・セイル社」から生まれた高品質のカジュアルバッグ「BLOND」。デザイン性が高く、ドイツ国内で人気のバックは、カバーが着せ替え自由です。
「BLOND」商品ページ
URL: http://www.celevy.com/shop/?shop_id=1
○ドイツキッチン雑貨「Leaf&Moon」
ドイツギューデ社のキッチンナイフ職人が1本1本丁寧に作り上げるナイフ。自社のオンラインサイトのみで販売されていたこの逸品が日本発上陸です。
「Leaf&Moon」商品ページ
URL: http://www.celevy.com/shop/?shop_id=5
○欧州インテリアを数多く揃える「DESIGN STUDIO WOOOD」
家具職人の手仕事が光るオリジナル家具を中心とした品揃え。ベルギーの人気家具メーカー「VANDECASTEELE」の総輸入元でもある「DESIGN STUDIO WOOOD」。欧州を中心とした素材にこだわったインテリア商品を提案しています。
「DESIGN STUDIO WOOOD」商品ページ
URL: http://www.celevy.com/shop/?shop_id=7
■なぜ「Celevy」?
Celevyの最大の特徴のひとつに、画面の小さなスマートフォンでもデザイン性の高い商品の魅力を十分伝えられる、日本初の「直感インターフェイス」を採用したことがあげられます。このインターフェイスの提供により、消費者は小さなスマホ画面からでも自分の感性に合った商品を“直感で選ぶ”ことができ、今までの“目的買い”ではなく、どこでも“直感ショッピング”を楽しめるようになります。一方、デザイン重視の商品などを取扱うショップでは、既存のネットモールにない新たな表現方法を手に入れたことで、今後さらに拡大が見込まれるモバイルEC市場での販売機会を増大させることができます。
Celevy公式サイト http://www.celevy.com
Celevy“直感インターフェイス”動画 http://youtu.be/rn15Jenj7uk
Celevyアプリダウンロード先 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.celevy
※iPhone用アプリは今春リリース予定です。
たとえば仕事の休憩中でも、あたかも「街中をウィンドウショッピング」する気分で、いつでもどこでも気になった時にスマートフォンの画面上からデザインに富んだ商品を“直感”で選択、帰宅してパソコンやタブレットからもゆっくりとショッピングの続きを楽しむことができます。Celevyは、今までにない独自の表現力で消費者の感性を刺激し、まったく新しい「オンライン・ウィンドウショッピング・ライフ」を提案致します。
■サービス開発の背景
大手ネットモールなどを利用する方々は、その多くが「目的買い」です。目的買いは「あらかじめ知っている情報」を基に膨大な商品群より選ぶ時には便利ですが、消費者が「まだ知らない」商品に出会える機会は、そう多くありません。昨今ではレコメンド機能の充実もありますが、これも過去の検索実績などから想定される購買候補を示すもので、自身が知らない(まだ出会っていない)新しい商品へたどり着くことはできません。特に感性を刺激するデザイン性の高い商品については、従来型モールでは膨大な商品群の中に情報が埋没することとなり、デザインの優位性を十分表現することができません。この「デザインの優位性を表現する」課題を解決するため当社では従来型モールでは表現できない「直感ショッピング」を実現するオンラインショッピングモール「Celevy」を新たにスタートさせることと致しました。
■今後について
Celevyは、2014年春頃にiPhone用アプリのリリースを予定しております。また、デザイン性や上質なライフスタイルの提供にこだわりを持つショップの出店数を2015年1月までに300店、利用者数を2015年4月までに20万人規模とする計画です。Classyは今後も消費者の感性を刺激する新しい企画を創造するとともに、販売側プロモーションへの負担軽減を実現してまいります。
■会社概要
会社名 : Classy株式会社 (英文表記 : Classy Corporation)
所在地 : 〒106-0032 東京都港区六本木6-8-10 STEP六本木ビル WEST
代表者 : 代表取締役社長 野沢 知史
設立 : 2013年7月29日
資本金 : 1,000万円
事業内容: インターネットを利用したショッピングモールの企画、提案、運用業務
取引銀行: 三菱東京UFJ銀行
URL : http://www.classy-corp.com
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
約12mのクリスマスツリーがロデオドライブ横浜関内店に登場!展示実施にあわせて、お得な企画も12月25日まで開催
@Press / 2024年12月17日 11時0分
-
JCB、越境ECアプリ「TAO」で15%OFFキャンペーン実施
ポイ探ニュース / 2024年12月16日 11時26分
-
お客様のご要望に応えて誕生!ウィッグ専用『AD&F WIGケアミスト』 無香料タイプが新発売
PR TIMES / 2024年12月6日 11時0分
-
ネクタイにも、オーナメントを飾り付けて。 ネクタイ専門店 giraffeより、”ツリーのような新作ネクタイ”が発売開始
PR TIMES / 2024年11月28日 16時45分
-
松屋銀座、新ECサイト「matsuyaginza.com」を本格始動!銀座のラグジュアリーが、いつでもどこでもあなたの手に。
@Press / 2024年11月27日 16時45分
ランキング
-
112月末まで!今年の「ふるさと納税」注意したい点 定額減税の影響は? 申し込む前に要チェック
東洋経済オンライン / 2024年12月26日 13時0分
-
2女川原発、営業運転を再開=福島第1と同型で初―東北電力
時事通信 / 2024年12月26日 18時46分
-
3なぜスターバックスの「急激な拡大」は失敗に終わったのか…成長を一直線に目指した企業の末路
プレジデントオンライン / 2024年12月26日 15時15分
-
4昭和的「日本企業」は人事改革で解体される? 若手社員への配慮と、シニアの活性化が注目される背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年12月26日 5時55分
-
5焦点:日産との統合、ホンダから漏れる本音 幾重のハードル
ロイター / 2024年12月26日 14時46分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください