サテライトオフィス、Google Apps (TM) 導入企業向け、ワークフロー機能、ドキュメント管理機能、掲示板/回覧板機能で、印刷拡張機能を Google Apps Marketplace にて提供

@Press / 2014年2月5日 10時0分

サテライトオフィス・ワークフロー
Google Enterprise Partner であり、Google Apps for Business (TM)(以下 Google Apps )の販売代理店である株式会社サテライトオフィス(本社:東京都江東区、代表取締役社長:原口 豊、 http://www.sateraito.jp/ )は、Google の Google Apps を使った社内情報システムの導入支援サービスの中で、Google Apps の Google サイト上で稼働するワークフロー機能、ドキュメント管理機能、掲示板/回覧板機能を、Google App Engine 上で開発し、Google Apps Marketplace から提供しております。今回、各サービス内の印刷機能で、企業ごとに印刷内容を自由にカスタマイズできる機能を開発し、提供いたします。

サテライトオフィスは、Google Apps 導入支援の中で、Google Apps で利用可能なシングルサインオン機能、組織カレンダー機能、組織アドレス帳機能を無償/有償提供しております。今回は、Google Apps 導入企業で特にニーズの多かった、Google サイト上で利用可能な、掲示板/回覧板機能、ワークフロー機能、ドキュメント管理機能で、印刷機能を大幅に拡張しました。企業ごとに印刷フォーマットを自由に設計できます。例えば、見積書のワークフローを作成し、印刷拡張機能を利用する事で、見積書・注文書・納品書・請求書など、複数のフォーマットを企業ごとのフォーマットにて印刷可能です。

対象サービス名
・サテライトオフィス・ワークフロー for Google Apps
http://www.sateraito.jp/Google_Apps_Workflow.html
・サテライトオフィス・ドキュメント管理 for Google Apps
http://www.sateraito.jp/Google_Apps_Document_Management.html
・サテライトオフィス・掲示板/回覧板 for Google Apps
http://www.sateraito.jp/Google_Apps_BBS.html


これらの機能は、Google App Engine 上で稼働するために、非常に安定性が高いのが特徴です。また、Google Apps Marketplaceから無償/有償にて公開するため、利用したい企業の管理者は、Google Apps Marketplace からサービスの追加作業をするだけで、企業内メンバーの利用が可能です。必要なハードウェアやソフトウェアはありません。アンインストールも容易です。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング