和菓子を「作って」「育てて」「売る」和風ファンタジー育成ゲーム 無料iPhone、iPadアプリ『かしもん改』リリースのお知らせ

@Press / 2014年2月13日 10時30分

PR画像1
 株式会社オビワン(本社:大阪府大阪市、代表取締役:角張 槇哉)は無料iPhone、iPadアプリ『かしもん改』を2014年2月10日にリリースしました。

URL: https://itunes.apple.com/jp/app/kashimon-gai/id794749777?mt=8


 『かしもん改』は、自社が持つ和スイーツキャラクターの「かしもん」をゲーム化して、App Storeを通じこのキャラクターを世界発信したいという夢から生まれたアプリです。

 ほのぼのと世界中の親子が楽しんでもらえるようライトな感覚のゲーム性を心がけ、「つくって、売って、いじる」をキーワードにユーザに心和む体験を与える育成風ゲームとなっております。


 今回発表する『かしもん改』は、次の通りです。

【『かしもん改』の特徴】
1) スマートフォンを「触って」、「振る」楽しみ
 『かしもん改』は、キャラをタップしたり、iPhoneを振ったりすると可愛い声で鳴き出します。直接的にゲームに影響するものではないですが、母親が小さなわが子に『かしもん改』を手渡して遊ばせるシーンを想定した、「ガラガラ遊び」をイメージしております。

2) 和菓子を「作って」「売る」簡単な作業の「おままごと遊び」。
 パンダのキャラクター「パン太さん」を店主とした和菓子屋の中で繰り広げられるファンタジーな世界観の中で、お子様が大好きなおままごとの感覚で、「店を立派に」「キャラクター図鑑を揃える」という目的をもって遊べます。

3) 親子で安心して楽しめる、ゆるキャラ「かしもん」のビジュアル
 配色や背景にまで気を配り、親御様がお子様と安心して遊んで頂けるアートコンセプトを設けております。和の柔らかなテイストを世界中の小さいお子様を持つご家庭に味わってもらえると思います。


 「ビジネスにヒューマンを」をコンセプトにキャラクタービジネスを始めとして様々なコンテンツを展開をしている弊社では、今後も事業基盤を活かしてスマートフォンアプリの企画に注力してまいります。この「かしもん」アプリをきっかけに様々な楽しみを提供することで弊社の存在感を示してまいります。


■商品・サービスの仕様
タイトル名: 『かしもん改』
URL    : https://itunes.apple.com/jp/app/kashimon-gai/id794749777?mt=8
対応機種 : iOS 6.0以降、iPhone、iPadおよびiPad touch対応。
       iPhone 5用に最適化済み。
カテゴリ : ゲーム
価格   : 無料


*iPhoneはApple Inc.の商標です。
*iTunes Store、App Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標または登録商標です。


■会社概要
名称    : 株式会社オビワン
本社所在地 : 大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル20F
設立    : 2011年12月
資本金   : 3,000,000円
従業員数  : 5名
代表者   : 代表取締役 角張 槇哉
ホームページ: http:/www.obione.co.jp/

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

PR画像2PR画像3PR画像4

@Press

トピックスRSS

ランキング