和菓子を「作って」「育てて」「売る」和風ファンタジー育成ゲーム 無料iPhone、iPadアプリ『かしもん改』リリースのお知らせ
@Press / 2014年2月13日 10時30分
株式会社オビワン(本社:大阪府大阪市、代表取締役:角張 槇哉)は無料iPhone、iPadアプリ『かしもん改』を2014年2月10日にリリースしました。
URL: https://itunes.apple.com/jp/app/kashimon-gai/id794749777?mt=8
『かしもん改』は、自社が持つ和スイーツキャラクターの「かしもん」をゲーム化して、App Storeを通じこのキャラクターを世界発信したいという夢から生まれたアプリです。
ほのぼのと世界中の親子が楽しんでもらえるようライトな感覚のゲーム性を心がけ、「つくって、売って、いじる」をキーワードにユーザに心和む体験を与える育成風ゲームとなっております。
今回発表する『かしもん改』は、次の通りです。
【『かしもん改』の特徴】
1) スマートフォンを「触って」、「振る」楽しみ
『かしもん改』は、キャラをタップしたり、iPhoneを振ったりすると可愛い声で鳴き出します。直接的にゲームに影響するものではないですが、母親が小さなわが子に『かしもん改』を手渡して遊ばせるシーンを想定した、「ガラガラ遊び」をイメージしております。
2) 和菓子を「作って」「売る」簡単な作業の「おままごと遊び」。
パンダのキャラクター「パン太さん」を店主とした和菓子屋の中で繰り広げられるファンタジーな世界観の中で、お子様が大好きなおままごとの感覚で、「店を立派に」「キャラクター図鑑を揃える」という目的をもって遊べます。
3) 親子で安心して楽しめる、ゆるキャラ「かしもん」のビジュアル
配色や背景にまで気を配り、親御様がお子様と安心して遊んで頂けるアートコンセプトを設けております。和の柔らかなテイストを世界中の小さいお子様を持つご家庭に味わってもらえると思います。
「ビジネスにヒューマンを」をコンセプトにキャラクタービジネスを始めとして様々なコンテンツを展開をしている弊社では、今後も事業基盤を活かしてスマートフォンアプリの企画に注力してまいります。この「かしもん」アプリをきっかけに様々な楽しみを提供することで弊社の存在感を示してまいります。
■商品・サービスの仕様
タイトル名: 『かしもん改』
URL : https://itunes.apple.com/jp/app/kashimon-gai/id794749777?mt=8
対応機種 : iOS 6.0以降、iPhone、iPadおよびiPad touch対応。
iPhone 5用に最適化済み。
カテゴリ : ゲーム
価格 : 無料
*iPhoneはApple Inc.の商標です。
*iTunes Store、App Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標または登録商標です。
■会社概要
名称 : 株式会社オビワン
本社所在地 : 大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル20F
設立 : 2011年12月
資本金 : 3,000,000円
従業員数 : 5名
代表者 : 代表取締役 角張 槇哉
ホームページ: http:/www.obione.co.jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
スマホRPG「天空のアムネジア」で声優「名塚佳織」さんの直筆サイン色紙が当たるキャンペーンを5月3日(金)より開催!
@Press / 2024年5月3日 11時45分
-
スマホRPG「ミリオンモンスター」で声優「日笠陽子」さんの直筆サイン色紙が当たるキャンペーンを5月3日(金)より開催!
@Press / 2024年5月3日 11時45分
-
【第1回キャラクターデザイン募集】採用キャラクター新規描き下ろしイラスト公開のお知らせ(異世界キッチン 行列のできる現代料理のお店)
PR TIMES / 2024年4月30日 13時15分
-
「モンスターハンター」シリーズ×『ストリートファイター:デュエル』のコラボが5月1日より開催決定!ダイヤ合計10000個もらえるイベントも開催
PR TIMES / 2024年4月27日 18時45分
-
iPhoneとiPad向け新アプリストア「AltStore PAL」登場、ただしEU限定
マイナビニュース / 2024年4月19日 8時5分
ランキング
-
1ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
2「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
3なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
-
4「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
5アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください