世界初!電池を使わず鉢植えにさすだけで使える水分計『sus・tee(サスティー)』が2月15日より販売開始!
@Press / 2014年2月13日 13時0分
キャビノチェ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:折原 龍)は、植物用水分計『sus・tee(サスティー)』から、シリーズ第一弾で「蘭用サスティー」の販売を2014年2月15日より開始いたします。
またサスティーは2014年2月15日(土)~23日(日)の間、東京ドームで開催される「世界らん展日本大賞2014」にて、一般向けとして初となる展示も行います。
製品詳細: http://www.cabinotier.co.jp/sustee/
■サスティーとは
サスティーは土を選ばず、電池を必要としない環境に配慮した設計の鉢植え植物用水分計で、「部屋にグリーンが欲しいけど、いつもすぐ枯らしちゃって…」という声にお応えして開発に至りました。製品コンセプトは、「子供から大人まで、色の変化で分りやすく簡単に、プロと同じタイミングで水やりができる」水分計で、世界初の製品として特許も出願中です。
<蘭用サスティー>
この度、販売開始となるシリーズ第一弾の「蘭用サスティー」は、胡蝶蘭栽培農家のファレノクリスタル長沢と共同開発し、性能の評価などをプロの目からも行ってきました。
更に製品デザインは、プロダクトデザイナーの中林 鉄太郎氏が手がけました。鉢植え植物やインテリアにも溶け込むよう、過剰なデザインを排したシンプルな外観形状とし、表示の見やすさなどにも配慮されたデザインとなっています。
■製品概要
名称 : 蘭用サスティー(Sustee for orchid)
発売開始日 : 2014年2月15日
販売料金 : 1,500円(税込)
サイズ : 縦10mm×横15mm×幅255mm
カラー : ホワイトパール
販売店 : 楽天ゲキハナ
http://item.rakuten.co.jp/gekihana/geki-sustee/
製品サイトURL: http://www.cabinotier.co.jp/sustee/
■世界らん展日本大賞2014での展示について
今年で24回目となる「世界らん展日本大賞2014」は、2月15日~23日の9日間、東京ドームで開催されます。
一般公開として初となるサスティーは、ブース名「埼玉らんや」にて展示を行っております。
世界らん展日本大賞2014: http://www.jgpweb.com/
■今後の動向
国内の鉢物の市場規模は、約1,300億円で約2億5,390鉢あり、洋蘭は約1,720万鉢。その内「蘭用サスティー」は、3年でシェア6%の100万個の販売を目指し、海外への販路拡大も予定。そのため、現在ドイツのデザイン賞「Red Dot」にも応募をし、世界に向けた取組みもスタートしました。
■会社概要
住所 : 〒108-0073 東京都港区三田3-1-23 メザキビル3階
代表者 : 代表取締役 折原 龍
設立 : 2013年7月
事業内容: ガーデニングキットの研究、開発、製造、販売
資本金 : 500万円
URL : http://www.cabinotier.co.jp/
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
キャビノチェ株式会社
info@cabinotier.co.jp
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
天然の竹を使用!上質なホテル向け客室備品4製品が新登場
PR TIMES / 2024年9月16日 14時45分
-
胡蝶蘭のパイオニアの第一園芸が不燃ごみを出さずお手入れも簡単な環境にも人にもやさしい胡蝶蘭の販売をスタート
PR TIMES / 2024年9月13日 14時15分
-
さいたま市大宮盆栽美術館 特別展「ウキヨエ植物大図鑑~「盆栽づくし」を楽しみつくす!」を9月21日(土)から開催します
PR TIMES / 2024年9月11日 17時45分
-
「カタログの無いものづくり展vol.6」にDemold(ディモールド)が出展 金属の薄板を特殊加工した自在成形パネルの新色「ブロンズ」を初展示
Digital PR Platform / 2024年9月9日 13時30分
-
素朴な質感と個性的な植物との共演 札幌の百合が原緑のセンターで「札幌軟石と植物展」
HTB北海道ニュース / 2024年8月30日 18時47分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
5スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください