音声ガイド付きの簡単操作でiPhone/iPadユーザーをサポート!「Optimal Remote」がiOS端末の画面共有を用いたリモートサポートを実現!~2014年4月の製品版提供に先駆けて、2月14日よりプレビュー版を無償提供~

@Press / 2014年2月14日 11時0分

オプティム ロゴ
 株式会社オプティム(東京本社:東京都港区、代表取締役社長:菅谷 俊二、以下 オプティム)は、リモートサポートサービスのグローバルリーディングカンパニーです。2006年に日本で初めて定額制有償リモートサポートサービスを開始し、現在、国内最大の約1,500万ユーザーに利用されています(※1)。このたび、オプティムはリモートサポートツール「Optimal Remote」のiOSオプションの製品版を2014年4月より提供開始いたします。また、製品版に先駆けてプレビュー版(※2)を2014年2月14日より無償にて提供開始します。

Optimal Remote製品ページ:
http://www.optim.co.jp/products-detail/top/40
Optimal RemoteでiPhone/iPadのサポートが可能に!(動画):
http://youtu.be/6olWAy5u6g4


 「Optimal Remote」は、スマートフォン、タブレット端末、パソコン、ルーター、TV、MFP、STBなどのネット端末の画面を共有・遠隔操作するリモートサポートソフトウェアです。お客様が見ている画面をオペレーターツール上でリアルタイム共有し、赤ペン機能や指さし機能を用いて分かりやすく説明を行うことで、ネット端末のトラブル対応やサポート時の口頭説明に費やしていた時間を大幅に短縮できます。

 このたび、iOS端末向けリモートサポートをオプションサービスとして提供を開始するにあたり、プレビュー版のクライアントツールをApp Store(SM)にて無償で提供いたします。現在「Optimal Remote」のオペレーターツールをご利用中の企業様は、製品版の発売までの間、オペレーターツールを変更することなくご利用いただけます。また、「Optimal Remote」の導入をご検討中の企業様も、プレビュー版のクライアントツールのみをお試しいただけます。オプションをご利用のお客様は、弊社までお問い合わせください。

Optimal Remote iOS版クライアントツール URL:
http://itunes.apple.com/ja/app/id813519437?mt=8


【Optimal Remote iOSオプションの特長】
1. 「Optimal Remote」でiPhone/iPadのサポートが可能に!
 いままで、iPhone/iPadのサポートは画面共有できなかったため、サポート時の口頭説明に費やす時間が課題でした。今回無償提供されるプレビュー版「Optimal Remote」のiOSオプションでは、お客様の見ている画面のスクリーンショットをオペレータに即時送信することで、画面共有を実現しました。これにより、約50%(※3)のサポート時間削減および顧客満足度の向上を見込めます。

@Press

トピックスRSS

ランキング