日本最大級の小売ネットワークがさらに拡大! ライフ全239店舗でカタリナ・ターゲット・メディアを導入開始
@Press / 2014年2月18日 14時0分
カタリナ マーケティング ジャパン株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:若林 学、以下 カタリナ)が提供するカタリナ・ターゲット・メディアが、2014年2月18日から株式会社ライフコーポレーション(所在地:大阪府大阪市、代表取締役社長兼COO(最高執行責任者):岩崎 高治、以下 ライフ)が運営する近畿圏ライフ137店舗で順次導入されることになりました。すでに首都圏の102店舗では導入が完了しており、今回の近畿圏店舗の導入より、ライフコーポレーションの運営する239店舗全店でカタリナ・ターゲット・メディアが発券可能になります。
「カタリナ・ターゲット・メディア」詳細ページ
http://www.catmktg.co.jp/media-products/
【カタリナ・ターゲット・メディアとは】
スーパーやGMS(総合スーパー)、ドラッグストアの買い物客に対してPOSと連動して提供される「レジ・クーポン(R)」を活用した、効果測定可能な新しい店頭メディアです。カタリナは、全体で世帯カバー率80%を超える小売企業各社を顧客とした日本最大規模のネットワークを有しています。同時に、大手消費財メーカーの参画により、カタリナが提供するレジ・クーポンは全国の主要小売37チェーンで利用可能です。この日本最大規模のネットワークをシンジケーション化することで、消費者の購買行動に直接アクセスし、嗜好性やニーズ、購買動向を把握できる強みを発揮しています。
導入企業にPOSデータに基づく詳細な分析情報を提供し、新商品プロモーション、購買行動のリサーチ、クロスメディア・プロモーションにご利用いただいています。約90%いう高い視認率を誇るカタリナ・ターゲット・メディアを活用することで、従来のマスメディアやプロモーションメディアでは訴求しにくかったターゲットに、より効果的なアプローチが可能になります。効果測定/分析情報は、次期メディアプランの最適化にも効果を発揮します。
【株式会社ライフコーポレーションについて】
ライフ様は、首都圏と近畿圏でおよそ239店舗を展開する食品スーパーです。「よい商品、よいお店、よいサービス」を目標とし、食品スーパーとしてお客様に信頼していただけるお店づくりに注力しています。
今回のカタリナ・ターゲット・メディア導入により、新たなお客様とのコミュニケーション手段の構築が可能になり、今まで以上にお客様の豊かな生活に貢献することを目指します。
【カタリナ マーケティング ジャパン株式会社について】
カタリナは、消費財メーカーと小売チェーンのビジネスを向上させるグローバルなターゲット・マーケティング・サービス専門企業です。カタリナが提供するPOSと連動した店頭メディア「カタリナ・ターゲット・メディア」を活用したマーケティングソリューションでは、国内の食料品売り上げ規模の約5割を網羅する37のチェーンを対象に、毎週7,400万人以上のレジ通過者にレジ・クーポンを直接配布できるネットワークを有しています。このネットワークを通じて膨大なデータを読み解き、的確な消費者へ、的確なタイミングで、適切なメッセージを直接お届けしながら、消費者の嗜好性やニーズ、購買動向を把握できることがカタリナの強みです。
【会社概要】
商号 : カタリナ マーケティング ジャパン株式会社
(Catalina Marketing Japan K.K.)
所在地 : 東京都港区虎ノ門二丁目2番1号 JTビル15階
代表者 : 代表取締役社長 若林 学(ワカバヤシ ガク)
創業 : 1999年7月13日
URL : http://www.catmktg.co.jp/
事業内容:
日本全国のGMS/SM/ドラッグストアの店頭において、POS連動の店頭メディア「レジ・クーポン」を活用したターゲット・マーケティング戦略の企画立案・実施・効果検証。
※カタリナ・ターゲット・メディア、レジ・クーポンおよびクーポン ネットワークは、カタリナの登録商標です。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
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