住信SBIネット銀行株式会社、銀行業界初(※1)!「スマート認証」(※2)におけるiPhone端末での取扱い開始について

@Press / 2014年2月18日 17時0分

住信SBIネット銀行株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:川島克哉、以下「住信SBIネット銀行」という)は、インターネット上での金融犯罪の増加を踏まえ、インターネットバンキングサービスを「より安全」、「より便利」、「より簡単」にご利用いただくため、平成26年2月17日より、スマートフォンによる認証サービス「スマート認証」の取扱いを、Apple iOS端末(iPhoneなど)についても開始いたしました。
(なお、Android端末については2月13日より開始しております。)
お客さまは、ご利用のスマートフォンに対応したアプリをダウンロードしていただくことで、インターネットバンキングサービスをより安全にご利用いただくことが可能となるなど、お客さまの大切な資産をお守りするための、セキュリティの高いサービス(※3)となっています。

1.より安全
お客さまの手元にあるスマートフォンを利用して認証することで、2経路での認証となります。そのため、インターネットバンキングの不正ログインで多く見られるマン・イン・ザ・ブラウザ(中間者攻撃)への対応が可能となります。

2.より便利
普段、持ち歩くスマートフォンを利用することで、トークンなどの認証機器を持ち歩く必要がありません。

3.より簡単
 ご利用にあたっては、当社HPで手続きして頂き、アプリをダウンロードするだけ。申し込みしたその日からご利用いただけます。

4.詳細
【スマート認証の利用方法】
1)当社WEBサイトで振込などの取引を行い、認証方法として「スマート認証」を選択します。
2) スマート認証アプリに振込情報が表示されます。
3) 2)で表示された振込内容を確認のうえ、スマート認証アプリで承認します。
4) 当社WEBサイトが自動的に遷移、振込が完了します。
                 
【スマートフォン(「Apple iOS端末」)アプリについて】
・振込等、外部への資金移動を伴う取引については、承認前に取引内容を確認できます。
・最新の取引履歴を最大10件まで表示、確認できます。
・取引内容等が表示されるため、アプリにロック機能がついています。
・本アプリは App Storeから無料でダウンロードできます。


スマート認証で取引した履歴を最大10件まで表示します。
振込などのお取引などの際に、取引内容を確認してから、承認ができます。
アプリに、振込先の口座番号等が表示されるため、ロック機能がついています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング