ドラゼミ×Z会 クイズラリーを実施!~競合同士の異色のコラボ!?~

@Press / 2014年2月26日 10時30分

イベントポスター
通信添削学習サービスの「ドラゼミ」を運営する、株式会社小学館集英社プロダクション(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:紀伊 高明)は、通信教育「Z会」と共に、2014年2月16日(日)、南砂町ショッピングセンターSUNAMO(東京都江東区)で幼児から小学一年生を対象とした無料イベント「SUNAMOに隠されたお宝を探せ!~キッズ向け クイズラリーに挑戦!~(ドラゼミ×Z会×ドラキッズ)」を開催しました。

通信教育業界で競合にあたる「ドラゼミ」と「Z会」が合同で企画・開催した異色のイベントには、当日約300組もの親子が参加し、ショッピングセンター内にちりばめられたドラゼミ・Z会がそれぞれ出題した数々のクイズに挑戦しました。

<小学館の通信添削学習「ドラゼミ」について>
http://www.shopro.co.jp/dora/about/yoji_material.html

<通信教育「Z会」について>
http://www.zkai.co.jp/


■会場内にちりばめられたクイズに挑戦!
 ゴールした参加者は巨大な“宝箱”からプレゼントをゲット!

「SUNAMOに隠されたお宝を探せ!~キッズ向け クイズラリーに挑戦!~」は、幼児(3歳)から小学一年生を対象とした無料イベントです。
参加者はスタート地点で「解答用意」と「宝の地図」を渡され、南砂町ショッピングセンターSUNAMO内にちりばめられた様々な「クイズ」に挑戦していきます。
クイズは「ドラゼミ」から出題されたクイズが3問、「Z会」から出題されたクイズが3問の、計6問です。いずれも「ドラゼミ」「Z会」の通信教育のテキスト内で掲載されている問題を元に出題しています。
クイズに挑戦し終えた参加者は、スタート地点に戻ってきてゴールです。
ゴールに設置してある巨大な「宝箱」から好きなプレゼントをもらえます。

数日前に関東に雪が降った中、当日のイベントには300組もの親子が元気に参加してくれました。

<SUNAMOに隠されたお宝を探せ!~キッズ向け クイズラリーに挑戦!~>
【開催日】2014年2月16日(日)
【場所】 南砂町ショッピングセンターSUNAMO(東京都江東区)
【参加費】無料
【主催】 通信添削学習 ドラゼミ(株式会社小学館集英社プロダクション)
     通信教育 Z会(株式会社Z会)


■ドラゼミ×Z会 競合同士の取り組み

今回通信教育業界では競合にあたる「ドラゼミ」「Z会」が合同でイベントを実施するのは異例の取り組みといえます。
「ドラゼミ」「Z会」の両通信教育サービスは、近年幼児向けのコースを拡大し、幼児教育に対しさらに力を入れています。
両者ともよりよい教育サービスを提供することを目指して日々お客様の声を聞き、教材やサービスの向上に取り組んでいますが、その中で「お子さんには様々なタイプの方がいらっしゃるので自社のサービスだけを強く謳うだけでいいのか」という声があがりました。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング