関西にもあのiBeaconがやってくる!

@Press / 2014年2月28日 13時0分

イメージ
日本写真印刷株式会社は、2014年3月6日~7日に開催される「Cloud Days大阪2014」に出展します。関西ではまだまだ珍しい“iBeacon”のデモ体験ができる展示を行います。

日本写真印刷のブースでは、開発中のO2Oソリューション「ストアビーコン」をご紹介します。ご来場者様にiPhone用のデモアプリをインストールしていただき、実際にiBeaconを体験いただけるデモンストレーションを行います。
※デモは“153番ブース”で行います。

iBeaconに関心はあるけど詳細が分からない方や、導入を検討するために情報を集めている方などにとって貴重な機会ですので、ぜひ153番ブースにお越しください。


■iBeaconを簡単に導入できる「ストアビーコン」について
iBeaconは、Bluetooth Low Energyを使った新しいO2O技術です。昨年iOS7に採用されたことで、NFCやWi-Fiに代わってiPhoneで使用可能な技術として注目を集めています。
「ストアビーコン」とは、日本写真印刷が開発中の店舗とスマートフォンを結ぶO2Oソリューションです。「ストアビーコン」を使うことで、顧客の動きに合わせた店頭でのプロモーションや、O2Oでの来店促進が可能となります。
さらに解析ツールもご用意していますので、今まで測定が難しかったO2Oでの来店者数や、来店頻度、店舗滞在時間などの分析も可能となります。
SDKとAPIを使っていただくことで、、iBeaconをお手持ちのアプリに簡単に導入することができます。

【iBeaconデモのご案内】
Cloud Days大阪2014 
3月6日~7日の期間中
NISSHA(日本写真印刷)ブースにて実施します。

※ご用意しているデモはiPhone版です。デモを体験いただく場合はブースでご案内するアプリをダウンロードください。iPhoneをお持ちではない場合は体験していただける端末をご用意しています。詳しくは係員にお尋ねください。

関連URL:http://smartphone-ec.net/ibeacon/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

イメージ効果検証イメージ

@Press

トピックスRSS

ランキング