新潟の今を発信するイベント「にいがたからの新しい息吹」3月17日から23日まで表参道・新潟館ネスパスにて開催 ~新潟発の化粧品ブランド「こめ印化粧品」も出展~

@Press / 2014年3月10日 16時0分

「にいがたからの新しい息吹」チラシ
公益財団法人にいがた産業創造機構[NICO(ニコ)](所在地:新潟県新潟市、主管官庁:新潟県 産業労働観光部 産業政策課)は、新潟発の期間限定イベント「にいがたからの新しい息吹」を2014年3月17日(月)から23日(日)まで表参道・新潟館ネスパスにて開催いたします。
株式会社 美SYNDICATE(所在地:新潟県新潟市、代表取締役:齋藤 和美)が開発した新潟発の化粧品ブランド「こめ印化粧品」もイベント出展・プレゼンテーションを行います。


■公益財団法人にいがた産業創造機構とは
公益財団法人にいがた産業創造機構[Niigata Industrial Creation Organization/略称:NICO(ニコ)]は、新潟県 産業労働観光部 産業政策課を主管官庁に置き、県内の意欲ある中小企業の経営革新・改善の活動を支援するとともに、新事業・新分野進出に挑戦する企業や創業の志のある起業家を支援することにより、新潟の地域経済を元気にすることを使命としています。
表参道・新潟館ネスパスは、NICOの首都圏ブランチとして新潟の新鮮な情報を発信するアンテナショップとなっています。

公益財団法人にいがた産業創造機構 ホームページ http://www.nico.or.jp/


■「にいがたからの新しい息吹」について
<新潟の今を発信 ― 新しい感性を持つ“企業・ヒト・モノ”を感じてください>
新潟には、新しい感性を持つ“企業”や“ヒト”、新潟ならではの素材・原材料や製法等へのこだわりに感性をプラスして生み出された“モノ”が数多くあります。
この度、NICO主催で開催するイベント「にいがたからの新しい息吹」では、「こめ印化粧品」をはじめとした、“確かなモノづくりへのこだわり”と新潟ならではの“地域の魅力”がぎっしり詰まった逸品や、新しい感性を持った事業アイデアを全国の皆様へ発信いたします。
期間中3月17日(月)から3月20日(木)まで、表参道・新潟館ネスパスの1階イベントスペース・店頭スペースで出展者によるテスト販売を行います。(店頭スペースでは3月23日(日)まで販売)

<企業プレゼンテーション会と交流会を開催>
3月19日(水)には、出展者による商品PR・事業PRの企業プレゼンテーション会を行います。新潟発の新しい感性を感じていただけます。
企業プレゼンテーション会の後は交流会を開催いたします。担当者と生の情報交換をしていただける場を設けましたので、ぜひご活用ください。
参加をご希望される方は事前申込が必要です。なお、出展者の概要と企業プレゼンテーション会・交流会のスケジュールは下記の通りとなります。

@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング