昼でも夜でも、長時間安心して使用できるスリムナプキン『ソフィ 長時間スリム』シリーズ 名称・パッケージ改良 2014年4月8日より全国にて発売

@Press / 2014年3月13日 11時0分

『ソフィ 長時間スリム』
ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、社長:高原 豪久)はスリムなのに、モレの不安感が無く、長時間でも安心なスリムナプキンとしてお客様よりご支持を頂いている「ソフィ 長時間スリム」シリーズのパッケージを刷新し、2014年4月8日より全国にて発売いたします※1。
※1 商品自体の変更はございません

『ソフィ 長時間スリム』
特に多い日の昼用 250/多い日の夜用 290
http://www.atpress.ne.jp/releases/44048/img_44048_1.jpg

内容・デザインは一部変更になる場合があります。


■発売の背景
近年、有職者の増加やライフスタイルの変化などから、活動的な女性が増える傾向にあります。当社において、18~29歳の有職女性に増やしたい時間を調査したところ、上位回答には「睡眠時間」「趣味にかける時間」「仕事や勉強をする時間」があげられ、昼と夜それぞれで増やしたい時間があることがわかりました。生理期間において、活動的に過ごす昼間は「長時間でも安心して快適に過ごしたい」と考え、就寝時にナプキンが交換できない夜間は、「経血のモレを気にせず、朝までぐっすり眠りたい」とそれぞれ違いはあるものの、生理用品には共通して「長時間でも、快適で安心して使えるもの」を求める傾向にあります。
そこでこの度、昼用と夜用それぞれのライフサイクルに合わせた商品特長を、わかりやすく表記したパッケージに刷新し、2014年4月8日より全国にて発売いたします。


■商品の特長
パッケージに、昼用は「1枚で2枚分吸収※2」、夜用は「スリムなのに朝まで吸収」とそれぞれ表記し、「長時間でも安心して使える」ことを伝達。
活動的に過ごす時に使用する昼用は「1枚で2枚分吸収※2」、主に就寝時に使用する夜用は「スリムなのに朝まで吸収」といった商品特長を表記したパッケージに刷新しました。また商品名称も、『ソフィ ボディフィット 長時間吸収スリム』から『ソフィ 長時間スリム』に変更します※1。
※1 商品自体の変更はございません
※2 『ソフィ ボディフィットふつうの日用』との比較

《従来からの商品機能》
(1) 昼用は、スリムなのに2枚分※2!「ダブルキャパ吸収体」採用
昼用は、スリムなのに1枚で2枚分経血を吸収※2するので、こまめに取り替えられない時など、長時間の使用でも安心です。
(2) まん中はふっくらフィット、まわりはすっきりスリムなので、すっきり快適!
シートのまん中はふっくらでカラダにフィット、まわりはスリム形状なので、すっきり快適に過ごせます。
(3) デザインを施した、バックシート
バックシートにもデザインを施し、少しハッピーな気分になれます。
http://www.atpress.ne.jp/releases/44048/img_44048_2.jpg
※2 『ソフィ ボディフィットふつうの日用』との比較

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング