売場面積を約2倍(80坪→142坪)に拡張!カーテン・じゅうたん王国「パトリア東大宮店」を3月18日(火)に拡大リニューアル

@Press / 2014年3月14日 11時0分

「パトリア東大宮店」外観・店内
カーテン、じゅうたんの専門チェーンストアを全国85店舗展開している株式会社カーテン・じゅうたん王国(本社:東京都中央区、代表取締役社長:安澤 暁夫)は、「パトリア東大宮」(埼玉県さいたま市見沼区)2Fに、カーテンじゅうたん王国「パトリア東大宮店」を、3月18日(火)に店舗面積を約2倍に拡大しリニューアルオープンいたします。


■地域の人口増に対応し、旧店舗を複合商業施設「パトリア東大宮」内に移転リニューアル!
当社はこれまで、関東圏の中では、30代の新婚層が多く戸建新築が多い新興住宅地の埼玉県、千葉県、神奈川県に多く出店をしています。また、発展著しい埼玉県を重要地域と捉え、直営店を中心に14店舗(全国では85店舗)を展開してまいりました。
「東大宮店」がある埼玉県さいたま市見沼区は、隣接する北区や緑区、そして浦和区などと共に、この10年で人口が増加しているエリア(※1)です。
また、一戸建住宅の比率(※2)も、見沼区の52.3%をはじめ、緑区が59.4%、岩槻区が72.4%と同市平均値の45.8%と比べて高く、リフォームも含めたインテリア販売への潜在ニーズが大きなエリアと捉えております。
上記背景にともない、旧店舗を国道16号線(東大宮バイパス)沿いにある商業施設「パトリア東大宮」に移転。3月18日(火)にカーテンじゅうたん王国「パトリア東大宮店」としてリニューアルオープンする運びとなりました。

※1:さいたま市ホームページより
※2:「平成15年 住宅・土地統計調査」より


■店舗面積が約2倍(商品数は約1.5倍)! 8つのビジュアルスペースで様々なライフスタイルに対応
「東大宮店」を商業施設「パトリア東大宮」館内に移転リニューアルしたことにともない、売場面積を142坪(旧店舗は80坪)に拡大。約2倍に店舗が拡大することにともない、店舗内はよりリラックスできる、広々とした空間になりました。
移転リニューアル最大の目玉となるのが、“カーテンのテイスト別”など、店内に合計8箇所設置しているビジュアルスペースです。
テイスト別のスペースでは、カーテン選択の上で気になる“自分の部屋に合うのかどうか?”という点に着目し、「A)エレガンス」「B)ナチュラル」「C)モダン」「D)クラシック」の4種類のイメージを展示したブースを設けます。店内にはカーテン・じゅうたんのコーディネーターが常駐。お客様との相談や、ご提案を通じて、お部屋に合うカーテン選びをサポートいたします。
また、売場面積拡張に伴い、取扱商品数も約1.5倍に増加。特に、これまではスペースの関係で充分に置けなかった既製カーテンの在庫を充実させることにより、豊富な品揃えが可能になりました。オーダーカーテンなども含めた多彩な商品ラインナップで、お客様のニーズにお応えいたします。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング