家庭用プリンターでもお手軽に!「コロンブスのつみき」シリーズ 3Dシルエットパズル 問題シート無料ダウンロードサービス開始

@Press / 2014年3月18日 10時0分

コロンブスのつみき(1)
株式会社シャオール(本社:静岡県浜松市、代表取締役:宮地 完登、以下 シャオール)は、「コロンブスのつみき」シリーズを開発し、2013年秋に店頭とインターネットでの販売を開始しました。現在は全国約45店舗の大手百貨店、自社サイトの他、全国の幼稚園保育園向けに販売されています。このたび、今シリーズで出来る遊びの一つである3Dシルエットパズルの問題シートをご家庭や幼稚園、保育園でお手軽にダウンロード出来る無料サービスを新たに開始します。
http://www.xiao-all.co.jp/3Dpuzzledownload/


■「コロンブスのつみき」シリーズの特徴
シャオールが開発した「コロンブスのつみき」シリーズは、ドイツの大手教育玩具メーカーを通じて世界10ヶ国以上の幼稚園で使用され、高い評価をいただいている本格的な知育玩具です。つみきに穴があいていることで、つみきでありながらブロックとしても遊べ、お子様の年齢に合わせて最適な発達を促すことが可能です。穴があいている事によってつみき遊びの邪魔をするという事はなく、逆にこの穴がその他のたくさんの遊びに繋がっていきます。


■3Dシルエットパズルとは?
「コロンブスのつみき」シリーズで出来る遊びの中の一つで、2方向からの影にピッタリと合うようにつみきパーツを並べる立体パズルです。片方だけでなく2つの方向から合わせる為、非常に難易度が高い遊びです。穴の位置も合わせるので向きの調整も必要になります。ピース数の少ない簡単な問題から、大人でも難しいほどの問題まで幅広く用意しています。コミュニケーションツールとしても有効で親子で一緒に楽しめます。
この遊びを通して、思考力、空間認識力、立体把握能力などを養う事が出来ます。


■サービス概要
従来の3Dシルエットパズルには簡単な問題から難しい問題まで全部で32問が付属されています。もちろんこれでも十分に遊べますが、発売開始以来たくさんの方々に遊んでもらえるようになり、「全部出来た!」「もっと問題が欲しい!」というリクエストをいただくようになりました。そこで無料で自由に問題をプリントアウトしていただけるサービスを用意しました。わずらわしい会員登録なども一切不要です。問題はレベル1からレベル5までの5段階、各レベルごとに20問、合計100問を用意。今後も問題を随時追加予定です。

サイトURL: http://www.xiao-all.co.jp/3Dpuzzledownload/
開始日  : 2014年3月18日
対象年齢 : 4才以上
必要環境 : インターネット接続、プリンター(A4サイズ対応)、A4サイズ用紙

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング