スマホアバターアプリ『CocoPPa Play(ココッパ プレイ)』、iOS版を全世界一斉に提供開始
@Press / 2014年3月14日 8時45分
ユナイテッド株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長CEO:早川与規、証券コード:2497)は、株式会社ジークレスト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:末光晴人)と共同開発したスマホアバターアプリ『CocoPPa Play』のiOS版を(※1)、日本語と英語対応で本日より全世界一斉に提供開始致しました。
『CocoPPa Play』は、インターネット上での自分の分身である“アバター”を、洋服やアクセサリーなどのアイテムでかわいく着せ替えて遊ぶアバターアプリです。
アバターをモデルにしてファッションショーを開催したり、他のユーザーとコミュニケーションを取ったりして遊ぶことができます。
また、『CocoPPa Play』は、累計2,000万DLを突破しているスマホきせかえコミュニティアプリ『CocoPPa(R)』と連動しており、以下のオリジナルの機能や特徴があります。
・作成したアバターを『CocoPPa(R)』のマイページに設定可能。
・事前登録では、海外ユーザーが多くを占めており、日本発のアバターアプリとしては珍しく、アプリ内で多くの海外ユーザーと遊ぶことができる。
・『CocoPPa(R)』の人気クリエイターとコラボレーションした衣装などのアイテムも、今後提供予定。
『CocoPPa Play』は、提供開始に先駆けておこなった事前登録の受付件数(※2)が10万件を超え、多くの期待をいただいています。今後も日本発のグローバルなアバターアプリとしてユーザーの皆様に楽しんでいただけるよう、サービスを充実して参ります。
また、『CocoPPa(R)』においては、全世界のユーザー様の支持を背景に、今回の『CocoPPa Play』のような姉妹アプリをはじめとした様々な展開を行い、世界で日本発のきせかえ市場創出を目指して参ります。
※1:Android版は今春中に提供開始予定。
※2:Android版の事前登録は引き続き受付中。
■『CocoPPa Play』iOS版の機能詳細
・対応OS:iOS6.0以上
・カテゴリー:ソーシャルネットワーキング、ゲーム(シミュレーション)、ゲーム(ファミリー)
・価格:無料(洋服などのアイテムは一部を除き有料)
・提供開始日:2014年3月13日
・App Store URL:https://itunes.apple.com/us/app/cocoppa-play/id794296000?ls=1&mt=8
■『CocoPPa(R)』とは
ユーザーが投稿したアイコンや壁紙を使ってスマートフォンのホーム画面をきせかえられるアプリ。アプリ内の掲示板では世界中のユーザーが盛んにコミュニケーションを取り合うなど、独自のSNS機能も人気です。リリースから約18ヶ月の2014年1月に2,000万DLを突破、ダウンロードのうち35%を占める米国を筆頭に海外比率が84%という、グローバルなきせかえコミュニティとなっています。
■ 会社概要
ユナイテッド株式会社
本店所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-2-5 アライブ美竹
設立日:1998年2月20日
代表者:代表取締役会長CEO 早川 与規 (はやかわ とものり)
資本金:1,840百万円 ※2013年3月末現在
U R L:http://united.jp
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
Z世代に大人気!キーボードアプリ「Simeji」、アバターコミュニティアプリ「ピグパーティ」と大人気アニメ【推しの子】との期間限定コラボを実施!
PR TIMES / 2024年5月2日 15時15分
-
「プレハビ」が圧倒的な習慣化サポート力を持つ「AIアバター対話機能」をリリース
PR TIMES / 2024年4月26日 10時45分
-
グリパチで『パチスロ バイオハザード5』最新スマホ向けに大幅リニューアル!本日より事前登録開始!アイテムが貰えるプレゼントキャンペーンも開催!
PR TIMES / 2024年4月19日 10時15分
-
バーチャルキャラクターによる遠隔接客ソリューションを提供する「株式会社kiwami」に出資
PR TIMES / 2024年4月18日 12時15分
-
建設業界向けDXソリューションを提供する「株式会社KENZO」に出資
PR TIMES / 2024年4月8日 13時45分
ランキング
-
1ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
2「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
3なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
-
4「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
5アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください