最後の未開拓地ミャンマー、ASEAN統括シンガポールセミナーを開催

@Press / 2014年3月20日 11時30分

 シンガポールを中心に日系企業のアジア進出をサポートするCROSSCOOP SINGAPORE PTE.LTDとミャンマー進出をサポートしているあすな会計事務所は、2014年4月16日(水)に「ミャンマー&シンガポール進出セミナー」を東京の外苑前にて開催することにいたしましたのでご案内申し上げます。

≪セミナー概要と申込ページ>
https://www.miraiz.bz/Seminar/SeminarRead/seminar_id/332/


■セミナー概要
 中国、ベトナムに次いで、製造拠点、ITを中心としたオフショア開発拠点として注目されるミャンマー。低廉な人件費と日本語人材だけではなく、市場開放と共に多くの外資も投資に積極的で、多くの事業機会が生まれており、東南アジア進出企業にはラストフロンティアとして注目を浴びています。

 また、ミャンマーをはじめ、ASEAN進出の際にシンガポールから統括することの是非について、多くの進出検討中の中小企業にとって、シンガポール統括拠点は本当に必要な投資なのかどうかの判断基準が曖昧です。

 このように注目度急上昇のミャンマーに加え、具体的な活用方法と費用対効果についての再検討が必要なシンガポールを中心に、今回のセミナーでは、ミャンマーの最新情報や進出に必要な基礎知識の提供に加え、シンガポールの統括拠点の在り方を再評価する包括的なセミナーを開催いたします。


<今回のセミナーで聴くことができるポイント例>
*ミャンマーの外資規制や会社設立の基礎知識を学びたい
*ミャンマーの最新市場動向を知りたい
*ミャンマーの日系企業の進出動向や工業団地の情報を探している
*シンガポールをゲートウェイにした東南アジア攻略方法とは?
*既進出企業から、これから海外事業の責任者になる方へのアドバイス

 本セミナーは上記のような内容が網羅されており、業種は製造業やIT、飲食・サービス、販売メーカー、人材サービスなど、多岐に渡る業種の方に適しております。


○セミナースケジュール

【受付開始 13:10~】

■第1章 [13:30~14:45]
「ミャンマー進出サポートセミナー」
~ミャンマー市場概要、日系企業の進出状況、会社設立の方法、会計・税務、その他法規制等~

【講師:天野 正康(公認会計士・税理士)】
あすな会計事務所パートナー。2007年同事務所を創立。公認会計士1名、米国公認会計士1名、税理士8名。ミャンマーに自社拠点を有し、日系企業のミャンマー進出をサポートしている。
中国で会社を経営していた経験を活かし、日系企業のアジア進出を、経営者の視点からサポートしている。
『ミャンマー進出セミナー』『美容院のためのアジア進出セミナー』等、セミナー講師多数。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング