新雑誌創刊のお知らせSynapse(シナプス)~テレビとメディアを応援する新・マガジン、3月25日(火)創刊~
@Press / 2014年3月19日 14時0分
株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:秋山(あきやま) 創一(そういち))は、この度、雑誌『Synapse(シナプス)』を創刊いたしますのでお知らせします。
本雑誌は、メディア・広告業界で働く方々のお役に立ちたいという想いのもと立ち上げました。毎号必ずメディア・広告に関する特集を組むだけはなく、他にも異分野からヒントを学ぶコーナーや社会現象を読み解くコーナーなど、様々なコンテンツを織り交ぜて発信してまいります。
公式サイトから一部の記事をご確認いただけますので、是非ご覧ください。概要は以下の通りです。
皆様からのお申し込みをお待ちしております。
<目次>
第1特集:編成魂 ~タイムテーブルの流儀~
006 日本テレビ 黒崎 太郎
010 テレビ朝日 西 新
014 TBSテレビ 渡辺 正一
018 テレビ東京 長田 隆
022 フジテレビ 立松 嗣章
第2特集:あたらしい価値をつくるひとびと
030 漫画編集者 佐渡島 康平
032 パン屋さん『ルセット』
034 工業デザイナー水戸岡 鋭治
第3特集:私のつくり方
036 関西電通 僕たちのCMづくり。山本 良二
042 The Great Message vol.01 田原 総一朗
044 スノーノイズ
能町 みね子・田中 秀臣・中島 亜梨沙・枝見 洋子
046 リサーチボーイのテレビ局ローカル探訪
第1回 / 青森放送「RABニュースレーダー」
048 調査人 伊勢神宮の参拝者はなぜ増えたのか?
050 視聴率名勝負vol.01
『8時だョ!全員集合』VS『オレたちひょうきん族』
052 コンテンツDNA 『テラスハウス』(フジテレビ)
056 調査せよ!!リサーチボーイ 「サンプリング調査」
058 WHAT’s ON TV?
「親の葬式、それとも視聴率か。」鈴木 おさむ
※敬称略
<Synapse(シナプス)詳細>
販売価格: 950円(税込)
発売日: 2014年03月25日
発行間隔:季刊
発行:ビデオリサーチ
編集協力:マガジンハウス
サイズ: B5版
ページ数: 60ページ
公式サイト
http://www.videor.co.jp/synapse/
※一部、立ち読み可能です
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
雑誌『MarkeZine』が創刊100号特別企画を公開!特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」
PR TIMES / 2024年4月25日 10時0分
-
24年1月期「見逃し配信」再生回数ランキング 全ジャンル1位は「離婚しない男」、ドラマ以外では「月曜から夜ふかし」が1位
Digital PR Platform / 2024年4月18日 14時5分
-
ビデオリサーチ、テレビCMの取引を支援する「枠ファインダ」クライアントニーズに応じた視聴データのオンライン販売サービスを開始
Digital PR Platform / 2024年4月16日 14時5分
-
視聴率急落で「死の谷」にはまったテレビ局の苦悩 激減するテレビCM収入を配信で補う日は来るか
東洋経済オンライン / 2024年4月15日 7時50分
-
この30年間を編集部員や業界人が振り返るメモリアルな特大号。『Lightning(ライトニング)』2024年5月号 Vol.361「アメリカを愛して 創刊30年特大号!!」が2024/3/29に発売。
PR TIMES / 2024年3月29日 15時45分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
3なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
4米、為替介入に慎重姿勢 財務長官「行うのはまれ」
共同通信 / 2024年4月26日 0時19分
-
5サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください