マウス操作だけで家系図がつくれるソフトウェア「かんたん家系図」2014年4月2日に予約販売開始

@Press / 2014年4月2日 9時30分

パンフレット表
株式会社ヴィンテージ(本社:福岡県北九州市、代表取締役:郷田 和正)は、マウス操作のみで直観的かつ簡単に家系図を作成できる「かんたん家系図」を開発し、2014年4月2日(水)より予約販売を開始します。

「かんたん家系図」製品イメージ
http://www.atpress.ne.jp/releases/44571/img_44571_3.jpg


【開発の背景】
当社は2013年1月に本製品のシリーズ商品である福祉・医療・行政業界へ向けた家族図作成ソフト「かんたんジェノグラム」を開発・販売を行っています。

「かんたんジェノグラム」はこれまでに300ライセンス以上の販売を行ってきましたが、当社が展示会等で商品紹介を行う中で、一般の方々が使える家系図に特化したソフトウェアが欲しいという要望を多数寄せられました。
また、一般の方々は家系図をきれいに作成しようと考えても手軽に行える方法はなく、家系図作成を代行する企業へ数万円~十数万円を支払っているという声が多くありました。

このような現状を受けて、安価で使いやすく、ユーザーご自身で自由に家系図をきれいに作成できるソフトウェアを提供するために、本製品の開発を進めました。

優れたインターフェースを実現するために、シリーズ製品である「かんたんジェノグラム」のユーザーや家系図作成を行う行政書士、司法書士の専門家の助言をもとに改良を行いパッケージ化しています。


【「かんたん家系図」のサービス概要】
<機能>
操作はクリック&ドラッグでアイコンをキャンパスへ動かすだけなので、誰でも簡単に家系図作成が可能です。ソフトウェアに用意されたアイコンだけでなく、写真の取込機能や文字入力機能を備えているため、ユーザーの思いのままの家系図を作成することが出来ます。直感的な動きで視認性と操作性に優れており、PCに不慣れな方でも簡単に操作できます。

作成した家系図は、印刷や画像として出力が可能です。画像はメールなどでも送信が可能なため、親族に送付やスマートフォンに保存して持ち運ぶなどご自由にお使い頂けます。また、一度作成・保存した家族図を修正したい場合でも、ストレスなく簡単に手を加えることができます。

<価格(税抜)>
・パッケージソフトウェア 1枚(1ライセンス):7,980円(税抜)

<「かんたん家系図」操作画面とアイコン画像>
http://www.atpress.ne.jp/releases/44571/img_44571_4.jpg

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング