花粉症の原因は“花粉の破裂”だった!「花粉対策ミスト ユッカ ウォーターヴェール」を開発 メイクの上からひと吹きで花粉をバリア、手軽に花粉対策

@Press / 2014年3月26日 10時30分

ユッカ ウォーターヴェール パッケージ画像
翠松堂製薬株式会社(所在地:三重県四日市市、代表取締役:岡部 庸一)は、花粉を包み込んでバリアをする「花粉対策ミスト ユッカ ウォーターヴェール」を開発しました。


【花粉症の原因は“花粉の破裂”!】
花粉症は、空中に散布された花粉が空気中の水分や付着した肌の水分を含み膨張し、耐えきれなくなった殻が破裂したときに中からアレルゲンが出現、これを吸い込み体内に蓄積することで、くしゃみや鼻水といった状態を引き起こします。

翠松堂製薬は、花粉症の原因となる“花粉の破裂”に着目し、「花粉対策ミスト ユッカ ウォーターヴェール」を開発しました。スプレーするだけの簡単な使用方法で、《花粉キャッチャー》が花粉を吸着して包み込むので、花粉を寄せ付けません。
天然由来成分を使用しているので、乾燥による敏感肌の方やお子様にもお使いいただけます(※1)。花粉症に悩まされるシーズンに、持ち運びしやすく、外出先やオフィスでも活躍する製品です。


【花粉対策ミスト ユッカ ウォーターヴェールの特長】
■気になるムズムズに
顔にスプレーすると、天然由来成分《花粉キャッチャー》が見えないヴェールを形成、花粉同士をまとめ、くるんと包んで固めるので、花粉をそのままの状態に留めます。

■チクチク肌や目まわりの荒れに
花粉症によって荒れた肌を落ち着かせる《モイスチャーコンプレックス》を配合。肌のバリア機能を高めて保水力をアップ。乾燥によるチクチク肌にうるおいを与えます。

<ユッカ ウォーターヴェール 製品概要>
製品名: 花粉対策ミスト ユッカ ウォーターヴェール
価格 : ¥1,500(本体価格)
内容量: 40ml
販売先: 全国のバラエティショップ、ドラッグストア、大型スーパーなど
発売元: 翠松堂製薬株式会社
URL  : http://www.imju.jp/yucca/

<製品ポイント>
1. 《花粉キャッチャー》が花粉から肌をブロックします。
2. 《モイスチャーコンプレックス》がチクチク肌(※2)にアプローチします。
3. いつでもどこでもシュッとできるので肌(※3)が潤います。
4. メイクアップの上からも使えます。


※1:全ての方にアレルギーなどの肌トラブルが起こらないということではありません。
※2:乾燥によって肌がチクチクするように感じること
※3:角質層


【参考:花粉破裂の映像について】
■花粉破裂動画 人体に近い溶液を使用
http://www.atpress.ne.jp/releases/44614/att_44614_1.wmv
人体に近い溶液に花粉を浸し時間の経過を追ったもの。花粉は経過とともに膨張していき、その後に破裂。殻が割れて中からでてきた丸い成分がアレルゲン。

■花粉破裂動画 ウォーターヴェール使用
http://www.atpress.ne.jp/releases/44614/att_44614_2.wmv
本製品ウォーターヴェールの液に花粉を浸して時間の経過を追ったもの。破裂がほとんど起こらずそのままの状況を維持している。


【翠松堂製薬について】
YUCCAは440年の歴史を持つ翠松堂製薬から生まれたブランドです。
創業1570年、室町時代末期。江戸時代にには、時の関白二条家より直参調薬所としてのお墨付きをもらい「二条殿御薬所」として宮中をはじめ、全国的に秘伝の民間薬や漢方薬を販売していました。
現在はこのような伝統を今に活かしながら、医薬品に留まらず健康食品や機能性化粧品という新たな分野の開発にも挑戦し、多様化するニーズにお応えできるよう日夜取り組んでいます。
「YUCCA」は、忙しい毎日でストレスを受けながらも頑張る現代女性を応援するブランドです。満足なケアができず改善できなかった肌やボディの悩みを、長年培った知恵と現代の技術で穏やかに改善し、少しでも快適に過ごせるようエールを送ります。


<一般の方からのお問い合わせ先>
翠松堂製薬 カスタマーセンター
TEL  : 0120-089-961
所在地: 〒510-0826 三重県四日市市赤堀2-12-31
URL  : http://www.imju.jp/yucca/

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

ユッカ ウォーターヴェール 製品画像 参考:花粉破裂画像 人体に近い溶液を使用 参考:花粉破裂画像 ウォーターヴェール使用

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング