1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ミニストップ公式キャラクター ミミップくん×ハローキティミミップくん誕生日にあわせてコラボデザインスイーツが登場!期間・数量限定にて発売します

@Press / 2014年3月25日 11時30分

ミミップ×ハローキティ ~いちごムース~
 ミニストップ株式会社(本部:千葉県千葉市 代表取締役社長:宮下 直行、以下:ミニストップ)は、2014年3月25日(火)~3月28日(金)の期間、ミミップくんとハローキティがコラボしたデザイングラス入りスイーツを、国内のミニストップ(2014年2月末現在:2,218店)にて数量限定にて発売いたします。

 ミミップくんは、2012年3月27日に誕生した、ミニストップの公式キャラクターです。有名キャラクターになりたいというひそかな野望を秘めており、昨年は「ゆるキャラ®グランプリ2013」の企業・その他枠にエントリーし、第20位となりました。今年はさらなる認知度アップをはかるため、ミミップくんの誕生日にあわせ、生誕40周年を迎えるハローキティとコラボいたします。

 ラブリーなハートで仲の良い2人を演出した赤ベースのグラスにはいちごムースを、爽やかなイメージの青を基調としたグラスにはミルクムースのスイーツを入れました。ミニストップにて限定発売いたします。

《商品情報》
■商品名: (左) ミミップくん×ハローキティ ~いちごムース~
        (右) ミミップくん×ハローキティ ~ミルクムース~
■価格  :各380円(税込) 
■発売地区:全国
※店舗により陳列時間は異なります。一部店舗ではお取り扱いのない場合がございます。

《プロフィール》
氏 名 :ミミップくん
性 別 :男の子
生年月日 :2012年3月27日
夢 :世界の人々に、ひとやすみしてほしい
性 格 :ゆるゆる、のんびり過ごすのが大好き 特徴:すぐ座りたがる
趣 味 :ひとやすみ
口 癖 :ひとやすミミ、おやすミミ

有名キャラを目指すミミップくんのドキュメンタリー
「ミミップくんがゆく~キャラクター選手権への道~」を、YouTube「MINISTOP TV」で公開中。⇒http://www.youtube.com/user/ministopTV?feature=mhee

≪主な活動履歴≫
2012年3月 :Twitter・Facebook・GREE・mixi・Google+で活動開始
      4月 :ミミップくん本人登場により、Facebookで初の300いいね!獲得
      5月 :YouTube・ニコニコ動画でも活動開始
         キャラクターとしても地位を確立すべく「ミニミニストップひとやすみの歌」に合わせたダンスコンテンツを公開
      6月 :このころから遊びを覚え始め、公園などに出没
      9月 :新店のオープンにかけつけるようになる
     10月 :「九州フェア」に合わせて、大人気の「くまモン」と競演
          自分も有名キャラになるべく、修行を開始
            「ミミップくんがゆく~キャラクター選手権への道~」を、YouTube「MINISTOP TV」で公開
     11月 :「豆しば」と競演し、ミニストップのコーヒーのこだわりを知る
       ミニストップのコーヒーをみんなに知ってもらいたいと、キャンペーンの陣頭指揮を命じられるが 「できれば1000万人に飲んでほしい」とゆる~く陣頭指揮をとる
2013年1月 :こっそりと自分の焼印が入ったパンケーキを商品にしのばせて発売
      2月 :ファンの方からうさぎ人生(?)初のチョコレートをいただき舞い上がる
      4月 :2012年度の数々の活躍により「優秀従業員表彰 特別賞」として表彰される!
      9月    :念願の「ゆるキャラグランプリ」にエントリー!企業・その他部門で20位と健闘
             するも、有名キャラへの道は険しいことをあらためて知る
     12月    :縁あってアイドルグループ「つりビット」と出会い、アイドルイベントに出演!!
2014年1月    :色が同じ黄色で、「ほんのり辛いマイルドなカレー」というコンセプトが、幅広いファンがいる
          ミミップくんのイメージと合うのでは?ということでコラボが実現した「ミミップくんのカレーまん」
          敷き紙にゆる~いひとことをしのばせ、みんなに癒しを与える
      3月 :「つりビット」に人気者になれる魔法のスイーツ発明をおねだり
          試行錯誤の末、「恋のマジカルミルクプリン」を発売。(発売中)
      3月 :キティちゃんのように有名になりたいと、「サンリオキャラクター大賞」にエントリーを決意!

ソーシャル・ネットワーキング・サービスにおけるファン数・・・約27万3,000人 (2014年3月現在)
 ○Facebook:約13万0,700人
 ○Twitter :約 5万8,800人
 ○Google+ :約 1万9,000人
 ○mixi :約 1万3,000人
 ○GREE :約 5万1,600人



詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

ミミップ×ハローキティ ~ミルクムース~ミミップくん

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください