1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「尿もれ初経験」!男性は50歳代が約2割!※ 男性用尿もれ専用品『ライフリー さわやかパッド 男性用』新発売 2014年4月中旬より全国にて発売

@Press / 2014年4月1日 16時30分

『ライフリー さわやかパッド 男性用』シリーズ
ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、社長:高原 豪久)は、軽い尿もれ専用品としてお客様に高いご支持を頂いている「ライフリー さわやかパッド」シリーズから、男性用の軽い尿もれに適した『ライフリー さわやかパッド 男性用』を2014年4月中旬より全国にて新発売いたします。
※データは全てユニ・チャーム調べ


『ライフリー さわやかパッド 男性用』シリーズ
少量用 20cc、中量用 80cc、特に多い時も安心用 200cc
http://www.atpress.ne.jp/releases/44811/img_44811_1.jpg


■発売の背景
近年、女性の妊娠・出産・加齢などによっておこる“軽い尿もれ”は、40代の女性であれば3人に1人は経験する、ごく普通におこることと認知されつつあります。当社では、1997年に発売した『ライフリー さわやかパッド』以来、“軽い尿もれ”は誰にでもあることとして、前向きな生活をするために体験者の声の積極的な取り入れや骨盤底筋トレーニング等によって尿もれを改善し、抵抗感を払拭する活動を継続してきました。
一方、男性における“軽い尿もれ”は、男性特有の排尿後尿滴下(はいにょうごにょうてきか=残尿)を引き起こしやすい体の構造や、加齢による前立腺のトラブルなどにより、50代で約2割の方が経験することがわかっています。しかしながら、男性の“軽い尿もれ”はまだ一般的に知られておらず、周囲の目を気にして1人で悩むことが多い上に、専用品が少ないのが実態です。
そこでこの度、“軽い尿もれ”で悩まれている男性が、外出を控えることなく今まで通りの生活を過ごせるように、“ズボンにしみない、目立たない”工夫をした『ライフリー さわやかパッド 男性用』の「少量用」「中量用」「特に多い時も安心」の3種類を2014年4月中旬より全国にて新発売いたします。


■商品の特長
男性特有の体の構造に合わせた工夫
http://www.atpress.ne.jp/releases/44811/img_44811_2.jpg

<もれない工夫>
(1) 「前側ワイド形状」
性器の動きを幅広くカバー
(2) 「ホールドギャザー」
性器のはみ出しをガードする
(3) 「エンドガード」
ドッとくる尿の伝いモレを防ぐ

<目立たない工夫>
(4) 「フィットライン※」
カップ形状で体にフィット ※少量用は除く
(5) 「うす型」
ズボンの上からでも違和感なし
(6) 「消臭ポリマー※配合」
ニオイを閉じ込める ※アンモニアについての消臭効果がみられます。


■泌尿器科 鈴木 康之先生からのコメント
東京都リハビリテーション病院 診療部長
東京慈恵会医科大学 准教授 鈴木 康之先生
http://www.atpress.ne.jp/releases/44811/img_44811_3.jpg


“尿もれ”は、団塊世代層の高齢化や長寿を背景に年々増えて、いわゆるcommon health problems(比較的よく起こる健康上の問題)の1つとなっています。病院へ受診される“尿もれ”患者さんは、女性では新聞・雑誌・TVによるメディアの情報が多いことや、妊娠・出産等による通院機会もあり比較的早い段階でも見られます。一方、男性では、体力や全身機能が顕著に低下する65歳以降になって初めて受診されることも珍しくありません。
男性の“軽い尿もれ”は、誰にでも起こる加齢による筋肉・神経の衰えや前立腺のトラブルを伴う症状に加え、生活習慣の乱れによるメタボリックシンドローム等の全身疾患等が原因になっているものが多く見受けられます。
“尿もれ”について1人で悩み、日常生活の幅を制限することは、前向きな気持ちを妨げ生活の質そのものの低下に繋がります。不安を抱いて外出等の日常行動を控えることなく、専用のケア用品で適切に対処し、普段と変わらない生活を送ることは人間の尊厳を維持するためにも大切なことです。さらに、骨盤底筋を鍛える適度な運動や、暴飲暴食を避けて内臓脂肪がつきにくい生活習慣の改善に努めることも大事です。自分の排尿の状況を正しく把握し、セルフケア・対処することは重要な加齢対策となります。


■入数・価格
商品名   :ライフリー さわやかパッド 男性用
吸収量   :少量用 20cc/中量用 80cc/特に多い時も安心用 200cc
入数    :26枚/18枚/14枚
希望小売価格:830円


■発売時期
2014年4月14日に全国にて一斉発売いたします。(日付は納品日です)


■新商品『ライフリー さわやかパッド 男性用』キャンペーンのご紹介
http://www.atpress.ne.jp/releases/44811/img_44811_4.jpg
ホームページにて、先行モニター キャンペーン100名様 実施!

URL: http://www.unicharm.co.jp/lifreelight/sawayaka-padmen/140319cp/index.html


■会社概要
社名  :ユニ・チャーム株式会社
設立  :1961年2月10日
本店  :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社  :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館
社員数 :1,234名[グループ合計10,855名](2013年3月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品、
     ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
     ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売


≪消費者の方のお問い合わせ先≫
ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-041-062

ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
http://www.unicharm.co.jp/

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

男性特有の体の構造に合わせた工夫東京都リハビリテーション病院診療部長・東京慈恵会医科大学准教授 鈴木 康之先生『ライフリー さわやかパッド 男性用』キャンペーンのご紹介

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください