来店ポイントアプリ「楽天チェック」4月2日提供開始 「紳士服はるやま」「ジョーシン」など、全国61ブランド、1,112か所で導入 ~ 1,000万円山分けキャンペーンも開催 ~

@Press / 2014年4月2日 14時30分

楽天チェックロゴ
楽天株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下「楽天」)のグループ会社である株式会社スポットライト(本社:東京都渋谷区、代表取締役:柴田 陽、以下「スポットライト」)は、本日2014年4月2日(水)、当社が展開する来店ポイントアプリ「楽天チェック」の提供を開始したことをご案内いたします。


【国内最大規模のO2Oサービス「楽天チェック」提供開始】
「楽天チェック」は、お店に立ち寄るだけでポイントが貯まるiPhone/Android対応の無料アプリです。アプリ内に表示されるお店に行き、指定エリアでチェックインボタンを押すだけで「楽天スーパーポイント」が貯まります。また、アプリ内には、「6回チェックインする」など達成するとボーナスポイントがもらえるミッション機能や、加盟店が教えるショッピングアドバイスが掲載された毎週更新のおでかけ情報、お店からのメッセージ配信など、様々な機能が搭載されています。


【参加ブランドは「紳士服はるやま」、「ジョーシン」、「日比谷花壇」など、
 61ブランド全国1,112か所】
「楽天チェック」は、30社を超える企業にご参加いただきサービスを開始いたします。主な加盟ブランドは「紳士服はるやま」、「ジョーシン」、「日比谷花壇」など人気ブランドが集まりました。

~ 加盟企業のコメント ~
<株式会社ザ・クロックハウス>
購買頻度が長い商品である時計の販売促進方法として、物理的に店舗に顧客を誘引する方法は画期的であり、有効と考えました。来店のお客様にアプローチをしご満足戴けるよう、接客・接遇をさらに強化します。

<株式会社パルコ>
パルコは、お客様の来店へつなげる情報サービスの有効な手段としてWEBの活用を取り入れています。本取り組みは、新規顧客層への新たなアプローチ手段、新しいO2O施策のトライアルとして、池袋店より順次導入を決定いたしました。

<株式会社ポプラ>
「楽天チェック」を導入することで、まだ来られていないお客様に対して仮説を立ててアプローチをして検証ができること、そしてなによりお客様に来店のきっかけ=来店の理由を持っていただけるということにあります。


【総額1,000万円ポイント山分けキャンペーンを実施!】
サービスリリースと同時に、以下のキャンペーンを始めとした総額1,000万円のキャンペーンを実施いたします。

■「楽天チェック」をインストールして
 今だけもれなく50ポイントプレゼント!
キャンペーン期間中に、キャンペーンサイトからエントリーし、「楽天チェック」をインストール。アプリ起動後、楽天会員のユーザーIDとパスワードでログインすると、楽天スーパーポイントを50ポイントプレゼント。
・キャンペーン期間: 2014年4月4日(金)10:00~2014年4月7日(月)9:59
・キャンペーンURL : http://check.rakuten.co.jp/special/140404/

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