プロテニスプレーヤー「奈良 くるみ選手」の当社所属決定、及び専属コーチ「原田 夏希氏」の当社入社に関する記者会見のご報告

@Press / 2014年4月3日 18時0分

記者発表の様子
拝啓

平成26年4月1日を以まして、女子プロテニスプレーヤーの奈良 くるみ選手が、安藤証券株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:安藤 敏行)に所属することになりました。また、奈良選手の専任コーチとして、日本テニス協会ナショナルチーム女子コーチ原田 夏希氏が安藤証券株式会社へ入社することを発表いたしました。

安藤証券では平成25年2月より信託報酬の一部からテニスプレーヤーを支援する投資信託「カレラ Jリートファンド」(愛称:ナショナル テニス サポーター ファンド)【新聞株式頁略称:テニスリート】を重点商品としており、また2020年の東京オリンピックに向けて選手強化を支援する投資信託を計画しております。そのような中で、若手で目を見張る戦績を残している奈良 くるみ選手には、その後方支援強化を安藤証券がお約束をさせていただきます。

まずはここに、奈良 くるみ選手の所属決定のご報告と、原田 夏希コーチの弊社入社及び奈良選手のサポートを行っていくことをご報告させていただき、ご挨拶とかえさせていただきます。

                                 敬具


■記者発表実施概要
日時:平成26年4月3日(木) 13時より(受付開始12時30分)
会場:ホテルサンルート有明 2階 花明の間 (東京都江東区有明3-6-6)


■奈良選手コメント
安藤証券さんでは、テニス強化選手を支援する目的でテニスファンドを立ち上げて頂きました。日本テニス協会へご寄附をいただき、私もサポートいただいておりました。大学からの援助が終了するにあたって、安藤社長から所属のお声がけをいただきました。いつも試合の応援に来て下さっており、身近な存在で支援していただけることをうれしく思い、今回、お世話になることにしました。


■原田コーチコメント
私は2年前から奈良選手をコーチしておりますが、皆様方から奈良選手へ熱いご声援を賜り、この場をお借りしまして心から御礼を申し上げます。
安藤証券・安藤社長より奈良選手をしっかりとサポートする体制を作りたいとのお話をいただき、私も安藤証券様に入社して、社員として活動させていただくことにいたしました。所属選手に対してコーチが社員という形でサポートすることは初めてのケースではないかと思います。この体制によって、選手とコーチがテニスに打ち込めるすばらしい環境ができたと思います。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング