~自宅で手軽にもみ&たたきマッサージ~「トルトン・ハイブリッド」新発売!

@Press / 2014年4月4日 14時0分

正面
株式会社山善(本社:大阪市西区/代表取締役:吉居 亨)/家庭機器事業部では、ハンドフリー・マッサージャー「TOLTON(トルトン)」シリーズの新商品として、“もみ”と“たたき”のマッサージが同時にできる『トルトン・ハイブリッド YHM-500』を発売いたしました。


■商品開発の背景
ハンドフリー・マッサージャー『TOLTON(トルトン)』シリーズは、肩こりを「トル」+「トントン」たたく(=「トルトン」)をコンセプトに、シンプルで場所をとらず、手軽に使えるマッサージ器として、2010年の発売以来、累計で10万台を販売した人気のアイテムです。
元々は“たたき”に特化した商品でしたが、発売当初より、多くのお客様から「“もみ”もできるようにしてほしい」といったご要望をいただいておりました。このため、これまでのシリーズで、「もみトルトン」といった“肩もみ”タイプの商品も順次展開してきましたが、やはり「単機能では物足りない」「両方やりたい!」といったご意見は根強くありました。
こういったニーズを背景に、“たたき”と“もみ”の2つの機能を一台で使用できるハイブリッド(良い所どり)タイプの『トルトン・ハイブリッド』の開発にいたったものです。その上でさらに、マッサージ器の選定には欠かせない「コンパクト」「軽量」といった要素も改善して使いやすさも向上させました。


■商品の特長
<一台でもみ&たたきマッサージ>
http://www.atpress.ne.jp/releases/45056/img_45056_2.jpg
【もみ】
もみヘッドが左右に動きます。しっかりとほぐすプロの手技のようなもみ心地です。

【たたき】
たたきヘッドが前後に動きます。リズミカルなたたきがコリのポイントにフィットします。


■7種類の多彩なコース選択
http://www.atpress.ne.jp/releases/45056/img_45056_3.jpg
各ボタンを押すごとに、強弱や速度を切り替えることができ、それぞれの動作ランプが点灯します。オートタイマーにより、約10分で自動的にストップします。


■お好みのスタイルで首・肩・腰をマッサージ
(1)グリップを持ってお好みの強さ・位置に
http://www.atpress.ne.jp/releases/45056/img_45056_4.jpg

(2)壁や椅子の背もたれを利用して、ハンドフリーで
http://www.atpress.ne.jp/releases/45056/img_45056_5.jpg

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング