東急百貨店とバンタンデザイン研究所が初コラボレーション!ファッションショー・インスタレーションイベントを開催します。
@Press / 2014年4月3日 16時30分
株式会社東急百貨店(以下、当社)は、次世代のファッションクリエーターの育成に取り組んでいるバンタンデザイン研究所(以下、バンタン)と連携し、学生ならではの新しい発想と表現で、渋谷から新しいファッションカルチャーを発信するコラボイベントを開催します。
今回はバンタンの学生が学生ならではの視点で総合プロデュースし、東急百貨店東横店(以下、東横店)、渋谷ヒカリエShinQs(以下、ShinQs)のアパレルブランドの「ファッションショー」に加え、バンタン出身のデザイナー、桑原直氏のブランド<スナオクワハラ>の世界を新しい発想で表現する「インスタレーション」も実施いたします。
ファッション業界を志す学生が実力をプレゼンテーションする場が少ない中、これまで当社が培ってきたノウハウやネットワークを活用し、学生に表現の場を提供することで、次世代を担うファッションクリエーターの育成に寄与するとともに、今後も渋谷のファッションカルチャーを発信し続けてまいります。
【2014ファッションショー「エキゾチックバカンスin 渋谷ヒカリエShinQs」】
■日時: 2014年4月12日(土) 16時~、18時~(各回30分程度)
■場所: 渋谷ヒカリエ ShinQs 4階アーバンコア特設会場
■内容: バンタンの学生たちがファッションショーを総合プロデュース。東横店と渋谷ヒカリエ
ShinQsの人気ブランド14ブランドの今期コレクションを紹介します。デザインワークからアイテムのセレクトなど細部にまでこだわった、新感覚のファッション提案をお楽しみください。
【<スナオクワハラ>ファッションインスタレーション in 東急東横店】
■日時: 2014年4月10日(木)~16日(水)
■場所: 東横店 西館6階特設会場
■内容: インスタレーションのテーマは「密閉空間」。
バンタンの卒業生でもある桑原直氏のブランド<スナオクワハラ>の今期の世界観を学生ならではの独自の視点で空間デザインします。また、1日限りのスペシャルパフォーマンスも行います。
<スペシャルイベント 「ライブマネキン パフォーマンス」>
日時:2014年4月12日(土) 15時~、17時~(各回20分程度)
イベント特設ページ:http://www.tokyu-dept.co.jp/q_tan/
facebookイベントページ:https://www.facebook.com/events/231009710433227/
■Vantan(バンタン)
1965年の創立以来、クリエイティブ分野に特化して人材の育成を行っている専門スクール。
現役のプロクリエイターを講師に迎え、ファッション、ヘアメイク、ビューティ、グラフィックデザイン、映画、映像、フォト、ゲーム、マンガ、アニメ、パティシエ、カフェ、フードコーディネーターなどの分野において、業界と連携した「実践型デザイン教育」で、即戦力となる人材を育成する教育事業を展開し、これまでに18万人以上の卒業生を輩出しています。【東京・大阪】
・バンタンコーポレートHP:http://www.vantan.jp/
・バンタンスクール一覧HP:http://www.vantan.co.jp/school/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
東急百貨店創業90周年 ~渋谷駅周辺に展開する「食の3拠点」に限定品103種が登場~ 「東急百貨店のクリスマスケーキ&デリ2024」 2024年10月1日(火)から予約承り開始
PR TIMES / 2024年9月17日 17時45分
-
Peace you LIVE、東急百貨店と新たな企画を実施 人気ライバーが『ETVOS 渋谷ヒカリエ ShinQs店』の店頭から閉店後にライブコマースを配信
PR TIMES / 2024年9月11日 16時45分
-
TOKYU DEPARTMENT STORE NEWS 2024年9月
PR TIMES / 2024年9月3日 16時15分
-
東急百貨店『渋谷フードディスカバリー宣言』渋谷を訪れる人々に多様な食の魅力を提供します9月に、秋の味覚を取り揃えた「SHIBUYA FOOD DUNGEON」を開催!
@Press / 2024年8月29日 14時0分
-
【マップDX最新事例】東急百貨店の渋谷に展開する「食の4拠点」 スマホからアクセスできるデジタルマップ「プラチナモール」を導入
PR TIMES / 2024年8月29日 14時0分
ランキング
-
1キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
2「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
3漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
4PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
5日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください