女性の薄毛を自宅ケアで改善!悩みを相談できるサイト『女性の薄毛・抜け毛・白髪 相談室』を開設

@Press / 2014年4月7日 11時0分

女性の薄毛・抜け毛・白髪相談室
株式会社エル・ド・ボーテ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役:田村 マナ)は、薄毛や抜け毛といった髪の悩みを抱える女性の若年化と増加を受けて、2014年3月31日に女性向け髪の相談専用サイト『女性の薄毛・抜け毛・白髪 相談室』を開設いたします。

『女性の薄毛・抜け毛・白髪 相談室』
http://www.haircare-nayami-soudan.jp/


<薄毛は男性だけの悩みではない!“働く女性”の髪の毛事情>
数年前までは薄毛や抜け毛の悩みは男性の悩みとされてきましたが、女性の社会進出によるストレスや食生活の欧米化、不規則な生活習慣などで薄毛や抜け毛に悩む女性は若年化&増加をしています。悩みを抱える女性が増える一方、スキンケアに比べケア方法や悩みの原因などの基礎知識に関する情報は少なく、間違ったケアやケアを行っていない女性が多い事から今回女性の薄毛や抜け毛、白髪といった悩みに特化した専用のWEBサイトを立ち上げる事になりました。

『女性の薄毛・抜け毛・白髪 相談室』では、ホームケアで大切な「髪の基礎知識」や「自宅でのケア方法」、「商品の正しい選び方」を記事形式で発信してまいります。また読者がサイト上で悩みを相談でき双方向のコミュニケーションを行う事で個別の症状にあったケア方法を提案いたします。今後はWEBでの情報発信以外にもセミナーなどのオフラインイベントも行ってまいります。


【『女性の薄毛・抜け毛・白髪 相談室』について】
<サイト概要>
1.プロの毛髪診断士が悩みを解決
月に100人以上の女性の頭皮や髪を診断している毛髪診断士、田村 マナ。自身が開発&推奨するセルフケア「美髪メソッド」は、これまでに数千名が体験し、90%以上が薄毛や、抜け毛、白髪といった深刻な悩みが改善。確かな効果を実証し20代~70代といった幅広い年齢層から支持を得ている美髪アドバイザーが当サイトを監修。女性の薄毛・抜け毛・白髪といった悩みを解決します。

プロフィール:
田村 マナ(美髪アドバイザー、毛髪診断士、スカルプケアリスト)
美しい髪を手に入れる為の基礎知識やセルフケア方法を広めるべく、講演や雑誌、WEBメディアなど多方面で活動中。
著書『頭皮ケアで始める美髪バイブル』(講談社)

2.ホームケアだけで悩みを解決
プロの施術や高価な器具を使用するのではなく、市販のシャンプーやトリートメント、育毛剤などのアイテムを正しく使って、自宅でのセルフケアのみで悩みを解決。「髪の基礎知識」や「自宅でのケア方法」、「商品の正しい選び方」など女性の薄毛や抜け毛、白髪といった悩みを解決するために必要な情報を発信します。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング