“音”で伝える、ブランド戦略 名刺から“音”が流れる「音ろご名刺」(ノベルティグッズ)リリース!
@Press / 2014年4月8日 16時0分
京都を拠点にする株式会社Web Design 我龍(本社:京都市中京区、代表取締役:岡嶋 拓也)は、2013年10月2日より、サウンドロゴに特化したサービス『音ろご』を本格的にスタートさせ、2014年3月28日に音ろご名刺(ノベルティグッズ)のサンプル配布を開始いたしました。
http://oto-logo.jp/
※アクセス時に1度だけサウンドロゴが流れます。
■『音ろご』の概要
『音ろご』は、“視覚&聴覚”による究極のブランディングです。
ホームページや名刺に使われている通常のロゴマーク・タイプが視覚的な「見るロゴ」であれば、『音ろご』は聴覚的な「聴くロゴ」です。
主に大手企業などがテレビ・ラジオCMで流しているサウンドロゴ。『音ろご』は、そのインパクトに着目し、ホームページやWeb動画、音ろご名刺(ノベルティグッズ)などにサウンドロゴを活用することで、企業の認知度やイメージを上げることを目的としています。
中でも「音ろご名刺」は、「名刺からサウンドロゴが流れたら面白いかも……!」という発想から商品化した画期的なノベルティグッズであり、サウンドロゴが流れる企業名刺としてお使いいただくことを想定してFace To Faceの営業パーソンにおすすめしています。サウンドロゴの代わりに音声での自己紹介を流すことや、既にお使いのサウンドロゴを名刺に組み込むことも可能です。
※サンプルをご希望の方はお気軽に下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
■主な活用方法
1.ホームページ(手軽に、すぐに活用いただけます)
活用事例:当社の『音ろご』ホームページ ⇒ http://oto-logo.jp/
・アクセス時に1回だけサウンドロゴが流れる。(offも可能)
・専用バナーをクリックすれば何度でも聴くことが可能。
※一部のブラウザは除く。
2.Web動画
活用事例:『音ろご』のWeb動画CM ⇒ http://youtu.be/Mz3Li0r4CTc
3.音ろご名刺(ノベルティグッズ)
活用事例:企業名刺としてお使いいただくことを想定してFace To Faceの営業パーソンにおすすめしています。
※操作方法:名刺表面にあるボタンを押すと『音ろご』(サウンドロゴ)が流れます。
【サンプルをご希望の方】
下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
お問い合わせフォーム http://oto-logo.jp/inquiry.html
※お問い合わせ内容に届け先を記載してください。
※数量に限りがあります。
■会社概要
商号 : 株式会社Web Design 我龍
代表者 : 代表取締役 岡嶋 拓也
所在地 : 〒604-8006 京都市中京区下丸屋町403番地 FISビル
URL : http://wdg.co.jp/
業務内容: 1.Webデザイン
2.グラフィックデザイン
3.サウンドデザイン
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
【Shopify で流れるロゴを実現!】福岡県の IT ベンチャー企業 株式会社 UnReact が、「シンプル流れるロゴ|流れるロゴリスト挿入アプリ」をリリース
PR TIMES / 2024年9月20日 14時45分
-
ロゴラボ、人事部リーダーや経営層向け「従業員のエンゲージメントと即戦力化」をテーマとした「Case Study Fes 2024」開催決定 ~最新事例を聞ける・学べる・実践できるがコンセプト~
PR TIMES / 2024年9月19日 10時45分
-
ボカロ P によるボカロ P の為のサンプルパック製品を展開する「ボカがち official」の取扱いを開始!
PR TIMES / 2024年9月12日 15時45分
-
ここまで状態保存の良い平城は珍しい!? 富山市「安田城跡」へ
バイクのニュース / 2024年9月7日 12時10分
-
厚生労働省へ来訪される聴覚障がい者向けコミュニケーション支援の取り組みとして「VUEVO」が掲載されました
PR TIMES / 2024年8月26日 13時15分
ランキング
-
1フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
2「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
3「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
4「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
53浪東京藝大「音楽諦めた」彼女の"運命の出会い" 家庭環境の変化で、一度は夢を諦めたものの…
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください