畑で体験 おいしい婚活!『食べ歩婚(たべあるこん)』を5月17日に開催

@Press / 2014年4月16日 11時30分

食べ歩婚 チラシ
昨年、久喜市の抱える諸問題(少子高齢化、婚姻率の低迷、地域愛の希薄化など)を解決する為に開催された「歩婚」は、実に7組ものカップルを成立させ幕を閉じました。今年度も、公益社団法人久喜青年会議所では、継続的に問題解決を図るため、婚活事業「収穫って(とって)、料理って(つくって)食べ歩婚(たべあるこん)」を5月17日に埼玉県久喜市にて開催致します。

URL: http://www.kuki-jc.com/arukon.html


■開催の背景
全体面積の40%を農地が占めるこの久喜市において、地域の農産物を自らの手で収穫し、料理して、食べて頂くという体験は、地域愛を育む最適解だと考えました。また、共に作業をする事で、生涯を共にするパートナーを見つけて頂く機会ともなります。地域との縁(えにし)、異性との縁(えにし)を一度につないで頂く本企画は、公益社団法人久喜青年会議所が推進する新しい地域ブランド「久喜縁(くきえにし)プロジェクト」の一環として行われます。久喜縁プロジェクトは、地域の文化や人といった様々な魅力と、人々との縁を繋ぎ、地域愛を醸成するプロジェクトです。


■イベント内容
参加者の方々には、男性参加者、女性参加者ご対面ののち、全員との1:1のトークタイムを過ごして頂き、その後、久喜市・白岡市の農産物収穫体験(じゃがいも掘りやそれを使ったカレー作り、バーベキュー、いちご狩り、お茶摘みと茶園でのティータイム)などを楽しんで頂きます。工程の最後で再び1:1のPRタイムを設け、最終的に用紙記入によってマッチングした男女をカップル成立とさせて頂くという流れになっております。


■開催概要
開催日 :5月17日(土) 9:00開会
場所  :久喜市中央公民館 (埼玉県久喜市久喜中央4丁目7-7)
参加費 :男性3,000円、女性2,000円
     ※利益は一切出ておりません。全て必要経費の一部に充当致します
参加条件:男性 久喜市・白岡市に住んでいる、もしくはお仕事をされている
        25~45歳の結婚に真剣な方
     女性 25~45歳の結婚に真剣な方
     各20名(先着順)
募集期間:3月24日(月)~5月1日(木)

※久喜市、白岡市をバスで移動しながらの婚活事業となります。
 但し、雨天の場合は内容が多少変更となります。

久喜青年会議所ホームページにてお申し込みが出来ます。
URL: http://www.kuki-jc.com/arukon.html

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

久喜縁(くきえにし)ブランドロゴ

@Press

トピックスRSS

ランキング