【新刊】肌がつるんと若返る「ガーゼ洗顔」美容界のカリスマが教える究極のワザ

@Press / 2014年4月15日 9時30分

ガーゼ洗顔表紙
 株式会社マキノ出版より、新刊の書籍『肌がつるんと若返る「ガーゼ洗顔」』が刊行の運びとなりましたので、ご案内いたします。


 著者は、漢方美容の第一人者であり、アジア美容界のカリスマ的存在である、楊 さちこ先生。中医学の理論と、現代コスメ事情に詳しい楊先生が考案・推奨するのが「ガーゼ洗顔」です。

 楊先生のメソッドは、特別な洗顔料も化粧品も必要ありません。お湯でしぼったガーゼでお顔を温めたあと、お化粧をクレンジング剤で、汚れや皮脂は洗顔料で、指の腹を使って優しく落とします。最後に洗い流す際に、「お湯でぬらしたガーゼで優しくなでる」のがポイント。汚れを含んだクレンジング剤や洗顔料を、すっきり落とすことができます。

 実践している人からは、「小鼻の黒ずみが消えた」「毛穴が引き締まった」「小ジワやちりめんジワが薄くなってきた」「乾燥肌が潤ってきた」といった声が上がっています。

 本書には、楊先生の出身地である大阪で作られたガーゼが付録についています。タオルの町、泉州の職人さんが染め、織り、縫製した日本製のガーゼです。表裏で織り方を変えてあるため、使うたび洗うたびに柔らかくなり、肌に優しくなります。


【書籍概要】
書名 :肌がつるんと若返る「ガーゼ洗顔」
著者 :楊 さちこ(南京中医薬大学教授)
監修 :黒田 愛美(品川スキンクリニック表参道院院長)
体裁 :A5判、本文40ページ
定価 :本体 1,000円+税
発行日:2014年4月15日
ISBN :978-4-8376-6302-7
発行所:株式会社マキノ出版( http://www.makino-g.jp/ )
    〒113-8560 東京都文京区湯島2-31-8
ご注文:販売部 03-3815-2981

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

@Press

トピックスRSS

ランキング