見積書・請求書をクラウドで管理する『みつもらー』のiPhoneアプリをリニューアル

@Press / 2014年4月17日 11時0分

iPhoneアプリ
 株式会社アイデアスケッチ(本社:東京都港区、代表取締役:山口 真人、以下「当社」)は2014年4月に、見積・請求書管理サービス『みつもらー』のiPhoneアプリをリニューアルしましたことをお知らせいたします。

 『みつもらー』は、クラウド上でだれもがシンプルな操作で直感的に使えて、見積書・請求書が管理できるサービスです。パソコンとスマートフォンを連携することで、外出先で概算を算出、オフィスに戻ってすぐメールで見積書を提出する、そんなスムーズなワークスタイルを実現させます。
 iPhoneアプリでは、見積書の作成、管理が可能で、プレミアム会員の場合、iPhoneで作成した見積書をメールで送信することが可能です。

 今回のアップデートでは、アプリの設計を根本的に見直しています。アプリをウェブサイトから独立させていた従来型の開発方針から、HTML、CSS、JavaScriptをベースにしたレスポンシブ・ウェブ・デザイン(Responsive Web Design)の設計に変更いたしました。これにより、アプリ開発とウェブサイト開発とを同時に進行することが可能となり、迅速なアップデートとウェブサイトと同等の機能を提供することができるようになります。


■みつもらー iPhone Ver.の特徴
・必要とされる最小限の機能で設計、説明書不要のシンプルなインターフェース
・パソコンとスマートフォンアプリでデータの連携
・プレミアムプランにアップグレードすることで、見積書・請求書の保存件数が無制限に(無料会員は10件まで)

▼『みつもらー』公式サイト
http://mitumora.com/


■『みつもらー』開発背景
- 「見積り」を「クリエイティブ」な時間に -
 『みつもらー』を開発・運営している当社が日々携わるウェブサイト制作の仕事には、設計やデザインなど多岐にわたる作業が必要となります。これらを設計していく上で、見積りは不可欠な作業です。
 「タスク管理をするように簡単に見積書がつくれたら?」そんな課題を解決すべく開発いたしました。
 当社が培ってきたグラフィック、ユーザインターフェイス、プログラミングの技術とノウハウ、そして現場で感じてきた「こうだったらいいのに」を結集して開発したウェブサービスです。徹底して「シンプル」に「直感的」に設計したインターフェイスによって、自分たちがこれから取り組むべき仕事と、見積りとを同時に計算できる、「新しいビジネスツール」としてご活用頂けます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング