“速く走れる姿勢づくり”をサポートするジュニア用スポーツ・スパッツ「速人(そくと)レーサー」 神奈川・静岡・広島・福岡のイオン(一部店舗)で発売

@Press / 2014年5月8日 10時0分

速人レーサー 速く走れるようになるになる姿勢づくりをサポート
 このたび、水泳用品メーカーのフットマーク株式会社(所在地:東京都墨田区、代表取締役社長:三瓶 芳)は、より速く!走る力を引き出すジュニア用スポーツ・スパッツ「速人(そくと)レーサー」を発売いたします。
 「速人レーサー」は小学生ジュニア・キッズたちの「もっと速く走りたい」という憧れや希望を現実にするハーフパンツ型のスパッツです。らせん状に伸びるパワーラインが身体を正しい動作へと導き、速く走れるようになる姿勢づくりをサポートします。価格は2,808円(税込小売希望価格)でサイズは男女兼用で130~160cmまでの4サイズ。カラーは各2色展開で、神奈川、静岡、広島、福岡のイオン「子供服売場」(一部店舗)にて販売いたします。

公式サイト: http://www.ukiuki.jp/sokuto/


【企画の背景】
<速く走ることに憧れている子どもたち>
 小学生がいる母親を対象に座談会を実施。その際に母親から、子どもたちは速く走ることに憧れがあるとのお話を伺いました。その中でもよく聞かれたのが、クラスでリレーのメンバーに選ばれることを目指していた子どもが、メンバーから落選し、ショックを受けて家に帰って来る、そんな家庭の状況です。

<速く走ることで我が子に「自信」を持ってほしい親>
 子どものがっかりした姿を見ると、何とかしてあげたいのが親の気持ちです。しかし、速く走ることやリレーに選ばれることよりも、速く走ることで子どもに「自信」を持ってもらいたいのが親の本音です。「挑戦」する姿勢を学んでほしい、頑張る姿を応援したい、笑顔を見たい!子どもと親両者の気持ちが見えてきました。


■整形外科医の理論×水着メーカーの作るスポーツ・スパッツ
 フットマークでは、2002年より渡會 公治先生と共同開発で歩く姿勢を正しい位置に導くインナー「フィールアライナ」シリーズを販売しており、中高年の方々を中心に支持いただいてきました。速人レーサーはこのアライナシリーズの考え方、“アラインメント正しくする”という目的を踏襲しつつ、素材には2WAY素材(縦横に伸びる)を使用。水着メーカーならではの技術を盛り込みました。こうして“速く走れる姿勢づくり”をサポートするスパッツが誕生しました。


【商品の特長】
身体にある最大限の力を引き出す秘密は、腰から太もも前面を通り内膝に向かってらせん状に伸びるパワーライン“スパイラルライン”。
整形外科専門医が考えた身体教育理論により、力の流れを身体の内側に向かわせ、身体の正しい動作をサポートすることで、足の筋力を正しく効率的な走りへと導きます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング