プレゼンテーションツールとして初の快挙!『Interactive-Pro』がモバイルコンピューティング推進コンソーシアム(MCPC)アワードで優秀プロダクト賞を受賞!
@Press / 2014年4月23日 10時30分
株式会社インタラクティブソリューションズ(本社:東京都文京区、代表取締役:関根 潔)は、当社の提供する『Interactive-Pro(インタラクティブプロ)』が、モバイルコンピューティング推進コンソーシアム(MCPC)主催の「MCPCアワード」(4月18日表彰式開催)のプロバイダー部門において、プレゼンテーションツールとして初の“優秀プロダクト賞”を受賞したことを発表いたします。
▼『Interactive-Pro』詳細
http://www.interactive-solutions.co.jp/interactive-pro/index.html
▼モバイルコンピューティング推進コンソーシアム(MCPC)詳細
http://www.mcpc-jp.org/
「MCPCアワード」はMCPCコンソーシアム(会員会社数160社)が毎年モバイルシステム導入により「業務効率化」、「業績向上」、「顧客満足度向上」、「社会貢献推進」などの成果を上げた事例を顕彰し、表彰しているもので、今回で12回目を迎えます。2014年度はプロバイダー部門として14プロダクトが選ばれました。
『Interactive-Pro』は、Selling Skill Modelを元にした営業生産性を高め、組織全体の最適化を図れるマーケティングツールとし、既に製薬業界を中心に多数の企業に採用されているマルチプラットフォーム(iPad、Windows 7・8、Androidなど)のASPサービスです。ご利用企業は製薬企業15社、金融、通信などの業界を含め20社にのぼり、約18,000名の方にご利用いただいております。高いユーザビリティーとデータベースを生かした高度な機能により、面談での優れたユーザーエクスペリエンス実現のための、様々なディスカッションツールのプラットフォームとしてご活用いただいております。
当社では今回の受賞を社員一同で励みとし、ユーザーオリエンテッドのもと『Interactive-Pro』の使いやすさを更に高め、デジタル活用型営業の進化を担えるよう努めてまいります。
そして、引き続き利用者様からの信頼にお応えできるよう、ニーズに応えた高品質なサービスとして『Interactive-Pro』のご提供に更に努めてまいります。
【『Interactive-Pro』について】
■『Interactive-Pro』の概要
『Interactive-Pro』は営業プロセスのSelling Skill Modelを最適化し、営業生産性を高め、組織全体の最適化を図れるマーケティングツールです。
2014年4月現在、製薬企業15社、金融関連企業3社、通信、IT関連企業2社に採用いただき、約18,000名の方にご利用いただいております。
URL: http://www.interactive-solutions.co.jp/interactive-pro/index.html
■『Interactive-Pro』の特徴
(1) 使いやすさ
『Interactive-Pro』の最大の特徴は使いやすさです。
営業が現場で使うタブレット側のアプリは、ご利用いただいている多くの会社でマニュアルレスで使われており、若手だけでなくベテランでも、そして専門職の方々にも利用されております。また、自己学習を支える機能も有しており、リンクを活用し学習効果を高めることができます。この結果、営業トークの幅が広がり、更にお客様と深い会話が成り立つコンテンツが簡単に制作、使用できることで、クロージングまでたどり着く確率が高まります。
コンテンツを掲載するコンテンツ管理サーバーについても、管理者の管理手法を徹底的に検討し、使いやすさと速やかなコンテンツ掲載で評価いただいております。さらにリッチなコンテンツ制作が実現できる機能は、多くの広告代理店様にもご評価いただいております。
(2) 暗号化データベース
『Interactive-Pro』はデータベースを活用した各種機能が使いやすさを支えていますが、データベースモデルとしてSFA各社様と連携することで各種マスター類を活用したデータベース活用型ディテーリングとして発展的活用がなされております。これらを可能としているのはマスターをはじめとしてディスカッションで得られた様々な情報を個人情報保護法で求められている以上の256bitと高セキュリティに暗号化し、保護しているからにほかなりません。
(3) クローズド・ループ・マーケティングソリューション
『Interactive-Pro』はビューワー系のプッシュだけの営業を行うツールではありません。
次の戦略を構築するためのプル型の情報収集も得意としており、多くのMRさんに医師と対話が成り立つコンテンツを掲載している使われ方が大半です。そのため、Selling Skill Modelに即した利用が可能となり、平均1日50~60%(月間で最大99%)のMRに利用され、月間で1,000人のMRで平均150万~200万行の使用ログが取得され、ディスカッション時に取得された情報などと共にビッグデータを活用できるソリューションとして利用されております。
即ち、クローズド・ループ・マーケティングを唯一現実的に回せているソリューションです。
なお、この営業活動の知識・話題の範囲の広さと深さを支えているのが1社平均2~3万ページ・約5GB(最大約7万ページ・約21GB)という広範なコンテンツ群とそれを支えるプラットフォームとしての『Interactive-Pro』です。
『Interactive-Pro』の機能はユーザーの声を元に開発され、現場で必要とされる実用性の高い機能が分析系を含め300を超え、ビューワー系のアプリケーションの3~4倍の機能数です。例えば、製薬各社でデジタルのプロモーションコード対策を検討した結果が多数盛り込まれております。
これらは約3年間で70回近いバージョンアップによりユーザーの声を反映して来た結果です。
『Interactive-Pro』の機能について、より詳しく知りたい場合は当社までお問い合わせ下さい。
【モバイルコンピューティング推進コンソーシアム(MCPC)について】
モバイルコンピューティング推進コンソーシアム(MCPC)は、モバイルコンピューティングシステムの本格的かつ健全な市場の形成・拡大のために、関連企業や関係者が連携し、情報化社会の発展拡大に貢献する(加えて世界 ― 特にアジアにおけるモバイルコンピューティングシステムの先導的役割を果たす)ことを目的とした組織です。
組織名称: モバイルコンピューティング推進コンソーシアム(MCPC)
所在地 : 〒105-0011 東京都港区芝公園3-5-12 長谷川グリーンビル2階
TEL : 03-5401-1935
FAX : 03-5401-1937
URL : http://www.mcpc-jp.org/
参考資料: http://www.atpress.ne.jp/releases/45692/att_45692_1.pdf
【会社概要】
社名 : 株式会社インタラクティブソリューションズ
所在地 : 〒112-0013 東京都文京区音羽2-2-2 アベニュー音羽203
TEL : 03-3946-1025
Fax : 03-3947-6391
代表者 : 代表取締役 関根 潔
( http://www.atpress.ne.jp/releases/45692/att_45692_2.pdf )
資本金 : 1,000万円
設立 : 2010年5月21日
従業員数: 35名
URL : http://www.interactive-solutions.co.jp
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
自転車運転しながらスマホ操作、11月から厳罰化 “やってはいけないこと”3選
ITmedia Mobile / 2024年10月24日 15時31分
-
アドビ、Adobe MAX 2024を開幕 クリエイターやマーケターにさらなるパワーと可能性を提供
PR TIMES / 2024年10月15日 11時45分
-
アドビ、Adobe Firefly Video Modelを発表、Adobe Firefly Image、Vector、Design Modelも強化
PR TIMES / 2024年10月15日 10時45分
-
アドビ、最新の「Adobe Firefly Video Model」を搭載し、プロの動画編集に革命を起こすAdobe Premiere Proのイノベーションを発表
PR TIMES / 2024年10月15日 10時45分
-
「Adobe Creative Cloud」が2025年版に より一層の生成AI活用とコンテンツ制作効率向上を実現
ITmedia PC USER / 2024年10月14日 22時5分
ランキング
-
1船井電機「給料払えません。即時解雇です」 社員が気づけなかった「3つ」の危険信号
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月30日 7時10分
-
2【速報】NHK子会社で社員が経費200万円以上を私的に不正利用、掃除機など購入 7年間で70件繰り返す
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年10月30日 15時55分
-
3なぜ今「昭和の町中華」が若者に人気なのか…「ミシュラン掲載ラーメン店」増加のウラで起きている意外な動き
プレジデントオンライン / 2024年10月30日 8時15分
-
4「サブウェイ」なぜワタミに?利点3つ考えてみた 「オーダーが難しい」問題は改善できるのか
東洋経済オンライン / 2024年10月30日 14時0分
-
5自動車世界生産、6%減=中国で苦戦、認証不正影響も―大手8社
時事通信 / 2024年10月30日 16時34分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください