-4月29日「よい肉の日」- ≪GW直前!BBQを100倍楽しむ裏ワザご紹介≫BBQで盛り上がる“かたまり肉”を誰でも簡単に焼ける!?お肉をやわらかく、ジューシーにする!秘伝の技大公開!

@Press / 2014年4月25日 17時30分

GWの予算に関する質問
春到来!外で過ごすのが気持ちの良い季節となりました。4月ももう終盤!これから一年で最も盛り上がるレジャーシーズン「ゴールデンウィーク」がやってきます。そんなゴールデンウィークのレジャーで、依然高い人気を誇っているのが「BBQ」!!
2013年話題となった、中心温度「65℃焼き」を提唱し、一大ムーブメントを巻き起こした『肉焼き総研』では、BBQで今すぐ使える、いつものお肉をジューシーにする「秘伝の技」、“漬け焼き”をご紹介いたします。


■増税後、初のゴールデンウィーク!意外にも、出費は例年通り使う人が多数!!
2014年、消費税が8%に増税後、初のゴールデンウィーク。財布の紐も固くなっており、出費を控える人も多いはず…?!と思いきや、意外にも例年と変わらない人が多いよう。リサーチバンクが、20代から50代の会社員・公務員1,200人を対象に行った調査では、「増税が今年のGWの支出を減らす等の影響はありますか?」の質問に対し、約8割が「増える」または「変わらない」と回答する等、増税の影響を気にしていない人が多いことが伺えます。

Q.昨年のGWで使った費用(一人当たり)と比べて、今年の予算(一人当たり)に変動の予定はありますか?
http://www.atpress.ne.jp/releases/45795/img_45795_1.jpg
出典:「2014年ゴールデンウィークに関する調査」/リサーチバンク(2014年4月)


■レジャーの代名詞、BBQ!新設スポットや関連書籍も登場する等、依然大注目!!
今年に入り、東急百貨店本店は、食材・飲み物の持ち込みが可能な屋上バーベキュー場「デジキュー SHIBUYA BBQ(シブヤ バーベキュー)テラス」を、4月12日より同店屋上に期間限定でオープン。
また、3月4日には、バーベキュー芸人である、たけだバーベキューが、書籍「モテ×ウケ!バーベキューレシピと超ラクアウトドア」を発売する等、BBQ需要は依然として高く、その人気は衰え知らずのよう。
今年のゴールデンウィークも、各地がBBQでにぎわうこと間違いなし!
http://www.atpress.ne.jp/releases/45795/img_45795_2.jpg
出典:デジキュー SHIBUYA BBQ テラス


■BBQといえば、“かたまり肉”で華やかに!!肉をおいしく焼くコツは、○○○○!!
“かたまり肉”は、生焼けを気にするあまり、慎重になりすぎてついつい焼きすぎて固くなってしまうもの。しかし、お肉への火の通し過ぎは、肉汁のうまみを逃してしまうことにつながります。
お肉本来のうまみを存分に味わうには、中心温度が65℃を超えないようにすること=中心温度「65℃焼き」がポイント!65℃を超えると、お肉の中にあったうまみの肉汁がどんどん外に流出して、お肉が固くなってしまうのです。
中心温度65℃以下に焼く方法は、お肉の表面の「肉汁」がポイントです。お肉の表面に「肉汁」が浮かび上がったタイミングでひっくり返し、裏面も同様に肉汁が出たタイミングでひっくり返すとおいしくできます。

@Press

トピックスRSS

ランキング