ヒゲ情報に特化したヒゲ情報専用アプリ『HIGE LIFE(ヒゲライフ)』 ヒゲというニッチな情報に関わらず約1カ月半で10万ダウンロードを達成!App Storeで総合無料1位獲得!
@Press / 2014年4月25日 13時30分
貝印株式会社(東京都千代田区/代表取締役社長:遠藤 宏治)は、3月17日(月)よりApp Store/Google Playにて提供しているヒゲ情報専用アプリ『HIGE LIFE(ヒゲライフ)』が、4月24日(木)で10万ダウンロードを達成致しました。また、App Store「ライフスタイル」「総合」カテゴリ無料1位(※1)も獲得しました。
ヒゲ情報専用アプリ『HIGE LIFE』は、カミソリ業界初の取り組みとなる“形状認証機能”を導入し、「Xfit(クロスフィット)」製品本体とスマートフォンを連携させることで、コンテンツを楽しめるアプリです。当アプリは、男性のシェービングタイムをより豊かなものにすることを目的とし、スマートフォンを活用したヒゲ・シェービングのコンテンツを提供致します。商品と消費者の持続的な関係を構築する仕組みをスマートフォンを活用することで実現させました。
ダウンロードが好調な背景としては、「ヒゲラジオ斬新過ぎ」「ヒゲヒストリーでヒゲの知識が増えた」と体験者の声を頂いている通り、タイプに応じたシェービングのコツ・15種類の中から似合うヒゲスタイルのアドバイスを行う「HIGE KARTE(ヒゲカルテ)」(※2)や知られざるヒゲヒストリー・日本人のヒゲ実態を明らかにするヒゲレポートなどヒゲ雑学満載な世界初のヒゲ情報専門ラジオ「HIGE FM」といった、今までにないヒゲ・シェービングにこだわった情報や誰かに教えたくなる・自慢したくなる絶妙なネタを知ることができるという、『HIGE LIFE』のヒゲ情報に特化したおもしろさや斬新さが評価されていると考えております。
※1 2014年3月24日にランキング1位を獲得
※2 「HIGE KARTE(ヒゲカルテ)」機能のみ「Xfit(クロスフィット)」購入者専用サービスとして展開
≪『HIGE LIFE』アプリ概要≫
【機能(1)】:「HIGE KARTE(ヒゲカルテ)」写真を送るだけであなただけのヒゲ診断を実現!
「HIGE KARTE(ヒゲカルテ)」は、ヒゲ情報専用アプリ「HIGE LIFE(ヒゲライフ)」上で、商品購入者のヒゲの状態を診断し、タイプに応じたシェービングのコツや、ヒゲスタイルのアドバイスを行うサービスです。ユーザーが、「Xfit(クロスフィット)」本体の形状を読み込むことでアプリが認証され、起動する仕組みとなっております。形状認証後、画面に現れる問診票の質問に答え、ヒゲの状態のわかる写真を送信すると、送られてきた写真からヒゲの特徴を分析し、オリジナルの「HIGE KARTE(ヒゲカルテ)」を作成致します。「Xfit(クロスフィット)」ユーザーへ向けた持続的なコミュニケーションとして、スマートフォンの機能を活用した取り組みを実施致します。
【機能(2)】:「替刃アラート」替刃タイミングを忘れずにお知らせ!
スマートフォンで「Xfit(クロスフィット)」本体の形状認証を行うと2週間(14日間)の替刃タイマーがスタートします。スマホの画面上で2週間毎に替刃のタイミングを知らせるアラートが表示されます。
【機能(3)】:「HIGE FM」ヒゲ情報専門ラジオが365日、毎日1分間ヒゲ情報をお届け!
・あなたの1分間のシェービングタイムを豊かにする、お役立ち情報をお届け!
退屈だったあなたの毎日のシェービングタイムに、本格的な「ヒゲソリテクニック」や、知っているようで知らなかった「ヒゲヒストリー」など、毎週多彩なウィークリーテーマとともに、男性に役立つヒゲ・シェービング情報を提供いたします。週末はホリデーテーマとして、あなたにピッタリの「ヒゲスタイル」のご紹介や、思わず誰かに言いたくなる「ヒゲトリビア」などスペシャル企画も用意しております。
・替刃のごとく2週間のタイミングで、豪華DJ陣が登場!
初回から2週間、開局記念と題して、テレビ・ラジオ・イベントのMCを中心にドラマ・ミュージカルにも挑戦している、あの人気DJ「赤坂泰彦氏」を起用した本格的なラジオ番組を始動!その後は、貝印の新商品カミソリ「Xfit(クロスフィット)」の替刃タイミングである、2週間毎にDJ陣が代わる代わる登場することを予定しております。
《アプリ概要》
タイトル:HIGE LIFE
カテゴリ:ライフスタイル
料金 :無料
対応OS :[iOS] iOS 6.0以上/[Android]Android OS 4.0以上
URL :[iOS] https://itunes.apple.com/ja/app/id810648886
[Android] https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kaigroup.higelife
《貝印株式会社について》
所在地 : 東京都千代田区岩本町3-9-5
設立 : 会社設立1954(昭和29)年11月/創業1908年
代表者 : 代表取締役社長 遠藤 宏治
URL : http://www.kai-group.com/
事業内容:カミソリ製品、キッチン用品、ビューティケア用品、医療用品の販売
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
YouTube登録者数150万人突破のビジネス映像メディア「PIVOT」が自社アプリに「KARTE for App」を導入
PR TIMES / 2024年5月13日 10時45分
-
5/10はVIOケアの日!VIOは“ツルツル派”より、“整え派”が圧倒的多数!男性VIOケアのリアルな現状とは!?
PR TIMES / 2024年5月10日 11時45分
-
時短でツルツル肌に! お家でできる“ムダ毛ケア”アイテム6選
ananweb / 2024年5月7日 19時0分
-
60%の男性が髭剃りで肌荒れしたことアリ。ゴールデンウィークは『髭剃り×美肌』で清潔感アップを目指そう!
PR TIMES / 2024年4月29日 11時45分
-
今売れている「メンズシェーバー」おすすめ3選&ランキング パナソニック製品が人気【2024年4月版】
Fav-Log by ITmedia / 2024年4月21日 14時43分
ランキング
-
1「待遇に満足な社員」が会社を辞めてしまう真因 なぜ互いに「相思相愛」の関係が築けないのか
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 8時30分
-
2京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
-
3背水の住友ファーマ、窮地脱却を占う「次の焦点」 親会社の住友化学は「パートナー探し」を開始
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 7時40分
-
4無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
5中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください