高くない遅くない!“ファミレスのようなお手軽さ”で人気常識破りの本格フランス料理食べ放題「ママ会おしゃべりプラン」をスタート

@Press / 2014年5月1日 10時30分

食べ放題のフランス料理店という新しいスタイルで人気の『フレンチバル&レストラン ジェイズ』(東京都新宿区)は、2014年5月1日から新たに、「たまにはちょっと贅沢がしたい」という“ママたち”をターゲットにしたランチタイム限定の「ママ会おしゃべりプラン」をスタートします。

これまで、子供を保育園に預けたあとにママ友同士で時間を過ごすとなると近所のファミレスを選びがちでしたが、値段や時間を気にせず利用できる本格フランス料理でワンランク上のママ友ランチを楽しむことができます。

『フレンチバル&レストラン ジェイズ』
http://www.bar-jz.com/


【本格フランス料理が食べ放題!ゆっくり過ごせて、贅沢スイーツも充実】
『フレンチバル&レストラン ジェイズ』の料理は、数々のフランス料理店で活躍してきたキャリア30年以上のベテランシェフたちが提供する本格フランス料理です。前菜や肉料理、スープ、スイーツなど全50品以上を取り揃え、人気の料理は「牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ」「海老のガダイフ巻きアメリーヌソース」など。

本格フランス料理と言うと、決められたコースで数万円程の価格…というイメージですが、「ママ会おしゃべりプラン」は、ママたちに気軽にたくさん食べて贅沢して頂きたいという想いから、3,480円の贅沢食べ放題プランといたしました。しかも、コースや順番などのフランス料理特有の堅苦しさを失くして、いつでもどれでも気兼ねなく注文することができます。
オーダーの制限時間は90分間ですが、ママ友同士ゆっくりとおしゃべりができるように店の滞在時間は2時間30分まで可能。さらに、このプラン専用に新たにスイーツを20品追加で開発。これまでの10品に加え全30品の本格スイーツが楽しめます。特に今流行のパンケーキやフレンチトーストなど、選ぶだけでも幸せな気分になれるスイーツを揃えました。もちろん、これらのスイーツもすべて食べ放題です。


【フランス料理の常識を覆す、ママの願いを叶えた“挑戦”の数々】
「ママ会おしゃべりプラン」では普段なかなか高価なフランス料理には縁のない“普通のママたち”がターゲットとあって、これまでのフランス料理の常識では考えられないような様々なことに挑戦しています。

▼“B級素材”でなるべく安く!それでも見た目は妥協なし
まずは、3,480円で全50品以上が食べ放題という常識破りの格安プラン。これは、見た目にちょっと難があり商品としては売れなかった食材や、発注ミスなどで大量の在庫を抱えた業者から格安で仕入れた野菜など、いわゆる“B級素材”を狙って仕入れることで、美味しい味はそのままに格安で提供することに成功いたしました。しかしもちろん、フランス料理と言えば「見た目」を楽しむことも大切。そのため、シェフたちは、形の悪い食材をいかにキレイにカットするか、キレイに盛りつけるか、など「目で楽しむ」工夫もこらしています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング