ECサイト向けレビュー収集ツール「YOTPO(ヨットポ)」 日本語ローカライズ・機能アップデート完了!

@Press / 2014年5月8日 10時0分

「YOTPO」ロゴ
株式会社ギャプライズ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:甲斐 亮之)は、当社が日本国内での販売事業提携を行っているイスラエル発のECサイト向けレビュー収集ツール「YOTPO(ヨットポ)」(開発元:YOTPO社、本社:イスラエル、代表取締役CEO:Tomer Tagrin)の日本語ローカライズと機能アップデートが完了したことをお知らせいたします。

「YOTPO(ヨットポ)」日本版サイト: http://www.yotpo.jp


■「YOTPO」の日本語ローカライズ・機能アップデートについて
ギャプライズは、2月半ばより「YOTPO」の国内での販売を進めて参りましたが、導入に関するお問い合わせを多くいただいたため、日本語化への対応を進めて参りました。現在は管理画面のほとんどを日本語で操作することができます。

また、新しいウィジェットの導入、Google Seller Ratingsとの連携という2つの大きなアップデートが完了しました。
今回のアップデートによる新しいウィジェットは、一部アカウントでの導入に限られていますが、スピードアップした処理速度、モバイルへの最適化、カスタマイズ機能の追加、アップセル機能の追加を実装しています。今後、徐々にすべてのアカウントに適用される予定です。

また、Google Seller Ratingsとの連携により、「YOTPO」での評価レビューがGoogle AdWordsやGoogle ショッピングと連動するようになりました。Googleとの連携はWeb上でのマーケティングにおいて高い効果を発揮します。


■「YOTPO」の機能とメリットについて
「YOTPO」は、カスタマーレビューを増加させることによって、サイトのトラフィックとコンバージョン率を改善するツールです。従来には類を見ない新しいツールですが、すでに全世界で40,000社が導入し、約5,000万人以上の消費者に利用されています。

<購入者のレビュー投稿率8%以上アップを実現>
「YOTPO」は、ECサイト上で購買を行った消費者に対して、フォーム組み込み型のリマインダーメールを配信し、消費者はそのフォームから直接レビューを投稿することができます。この単純なプロセスで、これまでの実績において購入者によるレビューの投稿率を8%以上に増加させられることが証明されています。

<レビュー収集の最適化を実現する機能を実装>
リマインダーメールの配信タイミングの設定、自動最適化、他商品のレコメンド(アップセル・クロスセル)、レビュワーの評価、レビューの選別、デザインの編集、効果的だったメール内容の分析、SNSへの拡散等の機能が実装されており、レビュー収集の最適化やサイトデザイン、ジャンルとの親和性にも優れています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング