“アタマ、醒める”をコンセプトにした“スパークリングカフェイン”飲料『UCC FULL THROTTLE(フルスロットル) 缶190ml』5月19日(月)から全国で新発売!
@Press / 2014年5月2日 16時0分
UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/10億円、社長/上島 昌佐郎)は、“アタマ、醒める”をコンセプトにした新たな飲料カテゴリー“スパークリングカフェイン”を創造し、その新製品『UCC FULL THROTTLE 缶190ml』を5月19日(月)から発売します。
UCCは、日々、多忙に過ごしている生活シーンのなかで、眠気覚ましやエナジーチャージではなく、「アタマを醒ましたい」というニーズを持っている20~30代の男性をターゲットに、“スパークリングカフェイン”という新たな飲料カテゴリーを提案する新製品『UCC FULL THROTTLE 缶190ml 』を展開してまいります。
『UCC FULL THROTTLE 缶190ml』は、「コーヒー×炭酸」の刺激感のある絶妙な味わいと喉ごしに、レモンとライムの爽やかな後味が特長です。また、コーヒー豆由来のカフェイン(※1)を既存缶コーヒー比の2倍(※2)配合しており、一口飲んで“アタマ、醒める”味覚・製品設計を追求しました。製品名の『FULL THROTTLE』は、アクセル全開で全力疾走することを意味し、製品特性をストレートに表現しています。
またパッケージには、分かりやすく中身を訴求するために、爽やかな炭酸のシズルにコーヒー豆をアクセントとしてレイアウトし、製品名『FULL THROTTLE』を大きく表記することでターゲット層である20~30代男性の感性を刺激するデザインに仕上げました。
UCCはスパークリングカフェイン『UCC FULL THROTTLE 缶190ml』の展開を通じて、仕事中や勉強中など「アタマを醒ましたい」時のコーヒーの新たな飲用シーンを提案し、新規需要の開拓を図っていきます。また、媒体告知やサンプリング等のプロモーションを展開し、拡販をサポートしてまいります。
※1 カフェイン
眠気、倦怠感、腎臓浮腫、偏頭痛、高血圧性頭痛の改善に医薬品として使用されており、コーヒー、日本茶、紅茶などに含まれる天然成分です。
※2 既存缶コーヒー比の2倍
自社既存品(内容量100g中のコーヒー使用量が生豆換算で5g)のカフェイン含有量約60mgに対し、2倍。
『UCC FULL THROTTLE 缶190ml』製品概要
・製品特長
■コーヒー×炭酸の刺激感ある絶妙な味わいと喉ごし。
■コーヒー由来カフェイン2倍配合(既存缶コーヒー比)。
■ほのかに香るレモンとライムの爽やかな後味。
・発売日
2014年5月19日(月)
・希望小売価格
121円(税抜)
・カロリー
27kcal(100mlあたり)
・ケース
190ml×30本
・販売地域及び販売チャネル
全国のCVS、量販店、自販機を中心とした全チャネル
・販売ターゲット
20~30代男性ユーザー
・初年度販売目標
50万ケース
▼お問い合わせ先
<UCCお客様担当> 078-304-8952
<UCCホームページ> http://www.ucc.co.jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
株式会社Qoil、ゴディバ初の炭酸飲料「カカオフルーツ スパークリング」のパッケージをプロデュース
PR TIMES / 2024年9月6日 14時45分
-
《1個買うと1個もらえる》ウェルチ、カルピスウォーター、クラフトボス...今週は飲料がどっさり無料!コンビニ4社のお得企画まとめ(9月3日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月3日 12時14分
-
日本初の機能性表示食品※誕生! 「コーヒー由来トリゴネリン」により、BMIが高めの方の安静時のエネルギー消費*の向上をサポートする『UCC &Healthy スペシャルブレンド』9月2日発売
PR TIMES / 2024年8月29日 13時0分
-
「発見のあるコーヒー」をコンセプトにした『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM』から新製品が登場 2024年秋冬に向けた期間限定ブレンド「キャラメルドルチェ」を9月2日に発売
PR TIMES / 2024年8月28日 12時15分
-
『UCC 職人の珈琲』ブランドが生まれ変わります!味覚もおいしくブラッシュアップ!ブランドロゴやパッケージを一新!さらに新しいブレンド『ビターな味わいのクラシックブレンド』9月2日新登場
PR TIMES / 2024年8月27日 11時45分
ランキング
-
1有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
2なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
3出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
4「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
5「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください