高須クリニックの高須克弥院長がドコモの「しゃべってコンシェル」iPhoneアプリに登場!
@Press / 2014年5月2日 12時15分
モバイル、インターネットサービスを手掛けるネオス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:池田 昌史 以下ネオス)は、この度、NTTドコモが提供しているiPhone向けスマートフォンアプリ「しゃべってコンシェル」向けに、高須クリニックの高須克弥院長をキャラクターとしたコンテンツを開発し、全キャリアのiPhone端末向けに提供を開始いたしました。本コンテンツを適用した「しゃべってコンシェル」アプリを立ち上げ話しかけると、高須院長のキャラクターが応えてくれます。本コンテンツは、既にAndroid端末向けにサービスを開始しており、多くのユーザーに大変好評をいただいております。本サービスは無料でご利用いただけます。
「しゃべってコンシェル」は、スマートフォンのキャラクターに向かって「調べたいこと」や「やりたいこと」などを話しかけると、その言葉の意図を読み取り、質問の内容に応じて、情報やサービス、端末機能の中から最適な回答を画面に表示するサービスです。
今回、ネオスは、この「しゃべってコンシェル」iPhoneアプリ向けに、高須クリニックの高須克弥院長をキャラクターとした楽しいコンテンツを開発し、提供を開始いたしました。
「しゃべってコンシェル」iPhoneアプリは、NTTドコモから2013年11月より展開されておりますが、今回のタイミングで、NTTドコモ以外の提供するキャラクターコンテンツに変更することが可能となっており、ネオスより第1弾として、高須院長のキャラクターをラインアップの一つとして提供することとなりました。
高須院長のキャラクターは、リアルなイメージ画像で迫る「リアル高須克弥」と、かわいいイラストでなごめる「イラストかっちゃん」の2種類をラインアップしております。
<しゃべってコンシェル【リアル高須克弥】【イラストかっちゃん】概要>
◆ サービス開始日:2014年5月1日
◆ URL:https://itunes.apple.com/jp/app/shabettekonsheru/id723302114?mt=8
◆ 価格:無料
◆ 対応端末:iOS 7.0 以降の全キャリアiPhone、iPad および iPod touch
ネオスは今後もスマートフォンライフを楽しくする豊かなコンテンツ・サービスを提供してまいります。
<ネオスについて>
【商 号】ネオス株式会社
【本 社】東京都千代田区神田須田町1-23-1 住友不動産神田ビル2号館
【U R L】http://www.neoscorp.jp/
【設 立】2004年4月
【代表者】池田 昌史
【グループ事業内容】
◆ソリューション事業:アプリケーション・コンテンツ・ウェブにおける総合的な技術、ノウハウを応用して、顧客ニーズに対応したソリューションの提供を行う事業
◆プロダクト&サービス事業:開発したソフトウェア・システム・コンテンツ等のプロパティをライセンス、ASPサービス、コンシューマー・サービス等を通じて展開する事業
※記載されている社名、製品名、ブランド名、サービス名は、すべて各社の商標または登録商標です。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
がん“温熱療法失敗”報告の高須克弥氏、大学病院で検査・治療へ 79歳「晩年なんて言わないで」応援続々
スポニチアネックス / 2024年9月12日 11時5分
-
高須克弥院長、がん細胞「増え続けてる」 炎天下ゴルフ通いで実験「温熱療法は効果がない」
J-CASTニュース / 2024年9月11日 17時7分
-
高須克弥氏 がん細胞が増えていると報告 炎天下で体温上げる「温熱療法は効果がないとわかりました」
スポニチアネックス / 2024年9月11日 6時31分
-
オフショア開発のノウハウを活かし現地パートナーとして伴走ネオス、アジア進出支援プログラム【Try ASIA】を提供開始
@Press / 2024年8月29日 11時30分
-
高須院長、新幹線に「箱詰め」報告 豪雨の影響直撃「具合の悪いのが切り出せない」
よろず~ニュース / 2024年8月27日 20時4分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
-
5「一石二鳥」商品が続々登場 日々使って、災害時にも
共同通信 / 2024年9月23日 15時31分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください