グリーリユース×KOMEHYO “ライフステージに合わせて価値を交換するプラットフォーム” グリーリユースがスタートする「uttoku by GREE」をコメ兵がサポート
@Press / 2014年5月8日 10時0分
日本最大級のリユースデパートを展開する株式会社コメ兵(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:石原 卓児、以下 KOMEHYO)は、グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中 良和、以下 グリー)が、設立したグリーリユース株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:浅沼 達平、以下 グリーリユース)と業務提携いたします。
KOMEHYOは、ハイブランドのバッグ類を中心とした中古買取り専門サービス「uttoku by GREE」(ウットク バイ グリー)を商品査定の面でサポートすることにより、より安心・安全な環境を構築していきます。
■「uttoku by GREE」の概要
「uttoku by GREE」は、「売って得する」「お客さまのかしこい選択を応援する」をコンセプトに、不要になったブランド品を、「現金」または「提携企業の各種サービス」に交換できるブランド品買取りサービスです。お客さまは品物を現金に交換するだけではなく、提携企業が提供する旅行や美容、グルメといったサービスを利用できるポイントやクーポンにも交換できるのが特徴です。
■便利なサービスを支える安心・納得の商品査定
「uttoku by GREE」は14時までに申し込みをすると、宅配業者が当日品物を引き取りに伺います。自宅に居ながら、最短24時間以内に査定金額もしくは代替ポイント、クーポンに交換することが可能です。品物の査定はKOMEHYOが行い、商品の信頼性を担保する安心・納得の買取査定により、価値の高いサービス提供をサポートします。
■業務提携の経緯
KOMEHYOは、「リレーユースを核としてお客様に満足と感動を提供する」という考えのもと、お客様にリユースの魅力を感じていただくことにより、リユース文化の醸成とリユース市場の活性化と拡大を目指しており、これまでリユースを通じた様々な取り組みにチャレンジしてまいりました。
今回の業務提携は、本サービスを通じた新しいリユースの体験がKOMEHYOの目指す『リユース文化の醸成とリユース市場の活性化』を促進させるとともに、グリーリユースの目指す『お客さまのかしこい選択を応援する新しいライフスタイルの提案』を実現できるという考えから、新たな価値創造に向けてともに取り組むこととなりました。本サービスを通じてリユースの便利さ、楽しさ、喜び、驚きを体験していただくことで、リユースをもっと身近で親しみやすいものにしていくことを目指しています。
■KOMEHYOの買取り・下取りの取り組み実績(記載の日付は、過去にプレスリリースを行った日です)
2009年12月22日 TV愛知×KOMEHYO
CBCラジオ×KOMEHYO
2011年 2月23日 名古屋PARCO×KOMEHYO
2012年 6月15日 郵便局×KOMEHYO
2013年 5月23日 セレクトスクエア×KOMEHYO
2013年 5月24日 ネットジャパン×パークディアム×KOMEHYO
2013年 8月19日 千趣会×KOMEHYO
2013年12月 5日 池袋PARCO×KOMEHYO
今後も、ネット関連だけでなくリアル店舗も含めリユース文化醸成と新たな価値創造に向け、積極的な展開を行っていきます。
■グリーリユースについて
グリーリユース株式会社は、より多くのお客さまに新しいライフスタイルを提供することを目的に、2014年3月に設立されました。「uttoku by GREE」を通じて、お客さまのライフステージに合わせて変化するモノの価値を、新しい価値へと交換する循環型プラットフォームを提供し、お客さまのかしこい選択を応援します。また、グリーがこれまでSNSやソーシャルゲーム事業において培ってきたノウハウを活かすことで、より便利で安心してご利用いただけるサービスを提供、運営していきます。
■会社概要
株式会社コメ兵
代表者 : 代表取締役社長 石原 卓児
本社所在地: 愛知県名古屋市中区大須3丁目25番31号
設立 : 1979年(昭和54年)5月
資本金 : 1,803百万円
URL : http://www.komehyo.co.jp/
コメ兵は「リレーユース=モノは人から人へと伝承(リレー)され、有効に活用(ユース)されてこそ、その使命を全うする。」という考え方に基づき、ジュエリー、時計、バッグ、衣類、カメラ、楽器等幅広い商品群を取り扱う、総合型リユースストアです。
コメ兵で取り扱うリユース品は、主に自社にて運営する「買取センター」において一般のお客様から持ち込んでいただいた品物を、その場で専門のバイヤーが査定し、仕入れた品物です。また、遠方のお客様に対しては、宅配を利用した買取仕入も行っております。
これらを商品として展示・販売するまでには、品質チェック及びメンテナンス等を十分に行い、「確かな商品をお値打ちに販売する」体制を整えています。また、品揃えの充実・割安感の演出を目的とした新品商品の販売も行っております。
さらに、オムニチャネルを活用した『お取り寄せサービス』等、リアル店舗とWEBを融合したより便利で安心なお買い物体験を提供しております。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
【買取大吉×住友不動産のふれあい+S】業務提携契約を締結している住友不動産株式会社と、会員向け・期間限定の特価買取キャンペーンを実施
PR TIMES / 2024年4月30日 12時45分
-
国内外で人気の高まるドメスティックブランドを集めたPOP UP企画「JAPANESE CULTURE WARDROBE」がKOMEHYO梅田店にて、4月27日(土)より開催!
PR TIMES / 2024年4月18日 13時10分
-
2024年4月26日(金)新店舗「KOMEHYO 日本橋店」オープン!
PR TIMES / 2024年4月16日 11時15分
-
ツタヤさんのほうがお店はキレイです…ゲオ社長の「うちは二番手でいい」「内装は安くていい」という経営哲学
プレジデントオンライン / 2024年4月11日 11時15分
-
【名古屋・大須】コメ兵創業の地に、バッグ専門の新店舗『KOMEHYO名古屋本店 BAG+』が4月26日OPEN!
Digital PR Platform / 2024年4月8日 17時49分
ランキング
-
1GWが明けたら次の祝日は7月の海の日…産業医が教える「年間幸福度」を最大に引き上げる有給の賢い取り方
プレジデントオンライン / 2024年5月7日 7時15分
-
2思わずクリック「フィッシング詐欺」メールの巧妙 専門家も見極め困難、2要素認証と「意識」が大切
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 9時0分
-
3日本郵便と西濃が共同輸送 長距離対象、24年問題に対応
共同通信 / 2024年5月6日 17時34分
-
4「ブラザー工業のTOB案」にローランドDGが大反論 DG常務「傘下に入ると営業利益が50億円下押し」
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 11時0分
-
5「ようやく再出発」ダイハツ本社工場で生産再開 国内の全工場が稼働に 停止から約4か月半…従業員「やっぱり長かった」
MBSニュース / 2024年5月7日 9時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください