グリーリユース×KOMEHYO “ライフステージに合わせて価値を交換するプラットフォーム” グリーリユースがスタートする「uttoku by GREE」をコメ兵がサポート

@Press / 2014年5月8日 10時0分

「uttoku by GREE」サイトイメージ
日本最大級のリユースデパートを展開する株式会社コメ兵(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:石原 卓児、以下 KOMEHYO)は、グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中 良和、以下 グリー)が、設立したグリーリユース株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:浅沼 達平、以下 グリーリユース)と業務提携いたします。

KOMEHYOは、ハイブランドのバッグ類を中心とした中古買取り専門サービス「uttoku by GREE」(ウットク バイ グリー)を商品査定の面でサポートすることにより、より安心・安全な環境を構築していきます。


■「uttoku by GREE」の概要
「uttoku by GREE」は、「売って得する」「お客さまのかしこい選択を応援する」をコンセプトに、不要になったブランド品を、「現金」または「提携企業の各種サービス」に交換できるブランド品買取りサービスです。お客さまは品物を現金に交換するだけではなく、提携企業が提供する旅行や美容、グルメといったサービスを利用できるポイントやクーポンにも交換できるのが特徴です。


■便利なサービスを支える安心・納得の商品査定
「uttoku by GREE」は14時までに申し込みをすると、宅配業者が当日品物を引き取りに伺います。自宅に居ながら、最短24時間以内に査定金額もしくは代替ポイント、クーポンに交換することが可能です。品物の査定はKOMEHYOが行い、商品の信頼性を担保する安心・納得の買取査定により、価値の高いサービス提供をサポートします。


■業務提携の経緯
KOMEHYOは、「リレーユースを核としてお客様に満足と感動を提供する」という考えのもと、お客様にリユースの魅力を感じていただくことにより、リユース文化の醸成とリユース市場の活性化と拡大を目指しており、これまでリユースを通じた様々な取り組みにチャレンジしてまいりました。
今回の業務提携は、本サービスを通じた新しいリユースの体験がKOMEHYOの目指す『リユース文化の醸成とリユース市場の活性化』を促進させるとともに、グリーリユースの目指す『お客さまのかしこい選択を応援する新しいライフスタイルの提案』を実現できるという考えから、新たな価値創造に向けてともに取り組むこととなりました。本サービスを通じてリユースの便利さ、楽しさ、喜び、驚きを体験していただくことで、リユースをもっと身近で親しみやすいものにしていくことを目指しています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング