英国Ocean82社の「国際データ通信サービスのグローバル顧客満足度調査」において最高評価となる「World Class」認定、および15項目で「Gold Award」を獲得~グローバル通信事業者として総合顧客満足度1位を獲得~
@Press / 2014年5月9日 16時30分
NTTコミュニケーションズ株式会社(略称:NTT Com)は、OCEAN82 Limited(本社:イギリス マンチェスター、以下 Ocean82社)が実施した、第16回「国際データ通信サービスに関するグローバル顧客満足度調査(Voice of the Customer: Global Data VPN)」において、顧客総合満足度と将来の成長性に基づきプロットされるポジショニングにおいて、前回に続き、最も高い評価にあたる「World Class」に認定されました。
また、15の項目で高い顧客満足度をあらわす「Gold Award」を獲得するとともに、請求部門において過去最高得点を更新し、「World Record」を受賞しました。
本調査は、グローバルな多国籍企業1,000社以上のITマネジャーなどにインタビューした結果を集計したもので、グローバル通信事業者のサービスについて6つの大項目(提示条件の充足度、価格、ネットワーク導入、ネットワーク運用、カスタマーサポート、請求)と、それに紐づく32の小項目について、顧客満足度を評価するものです。評価の対象となったグローバル通信事業者は、NTT Comを含め、AT&T、BT、Cable & Wireless、Orange Business、T-Systems、Telefonica、Verizon Businessの計8社で、NTT Comはアジアで唯一、評価対象事業者に選出されています。
NTT Comは、前回受賞したネットワークの信頼性やローカル言語でのサポートなどの部門に加え、顧客との長期的な関係も評価され、15項目で調査対象会社の平均満足度を大きく上回る「Gold Award」を受賞し、総合顧客満足度で1位となりました。また、顧客の総合満足度と将来の成長性に基づくポジショニングにおいて「World Class」に認定された事業者は、NTT ComとVerizonの2社のみとなります。
NTT Comでは、Arcstar Carrier Forumなどの取組みを通じて、Arcstar Universal Oneなどのグローバルネットワークサービスの品質向上、ノウハウの蓄積を行ってきました。今後も継続してお客さまに満足いただけるサービスの提供に努めていきます。
(参考)
【Arcstar Carrier Forumについて】
NTT Comが2000年から定期的に主催しているアジア域内の回線品質向上を目的とした「現場力」向上に取り組む施策。アジアをはじめとする主要通信事業者20社の回線開通作業や運用、保守の担当者が一堂に会し、ネットワークの品質向上に向けて意見やノウハウを共有している。これにより、各事業者が通信品質の向上に役立てるとともに事業者間の信頼関係を深め、より円滑なオペレーションを目指している。
http://www.ntt.com/global/seminar/acf2013.html
【Ocean82社について】
OCEAN82 Limitedは、VoIP、ICT、ホスティングアプリケーションといった成長分野を含むIT・通信業界の顧客満足度調査、競争力分析、ベンチマーキング、トレンド分析などを専門とし、各種レポート、コンサルティング、出版、オンライン分析などのマーケティングサービスを提供しています。
http://www.ocean82.com/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
4キャリアの通信品質満足度、ドコモとauが高スコアを記録 MM総研調べ
ITmedia Mobile / 2024年5月8日 17時55分
-
満足度の高い『ネット印刷通販』ランキング┃【東京カラー印刷】が2年連続3度目の総合1位 3度目の総合1位は調査開始以来、同社が初(オリコン顧客満足度(R)調査)
PR TIMES / 2024年5月1日 15時15分
-
なぜソフトバンクやKDDIのネットワークは強いのか 「2.5GHz帯のTD-LTE」最強説
ASCII.jp / 2024年4月24日 17時0分
-
【8期連続受賞】Hubble、「ITreview Grid Award 2024 Spring」契約書管理部門にて「High Performer」を8期連続受賞
PR TIMES / 2024年4月21日 21時40分
-
道を切り開く:Nicklaus小児病院、小児医療渡航サービスにおいて優良グローバルヘルスケア認定を取得
共同通信PRワイヤー / 2024年4月11日 9時49分
ランキング
-
1トヨタの営業利益5兆3529億円、日本企業で過去最高…最終利益も倍増し初の4兆円超
読売新聞 / 2024年5月8日 14時25分
-
2損保大手、火災保険料引き上げ=10月に10%、災害激甚化で
時事通信 / 2024年5月8日 17時54分
-
3訪日客数が過去最高 インバウンド需要は?
食品新聞 / 2024年5月8日 10時41分
-
4一時1ドル160円から乱高下 為替介入2日で8兆円規模か【Bizスクエア】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月8日 6時30分
-
5物価の優等生『もやし』生産者はようやく少しずつ値上げ…しかし消費減で悲鳴「このままでは生産者がみんな廃業してしまう」
MBSニュース / 2024年5月8日 19時18分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください