ブラジルへのサッカー観戦旅行者をサポート!現地在住日本人によるスキル提供サイト、ブラジル滞在のサポートを強化

@Press / 2014年5月13日 10時30分

サービスロゴ
日本人観光客に現地在住日本人がスキルを提供するサイト『Traveloco』は、ブラジルにサッカー観戦へ行く日本人向けに、ブラジル在住の日本人による旅のサポートサービスを強化しております。

『Traveloco』: http://traveloco.jp


『Traveloco』は、海外在住日本人が持っている知識や経験、能力を提供し、海外に行く日本人が持つ不安や、思い通りにならないジレンマを解決し、快適な現地滞在を支援するサービスです。
開催の迫るサッカーの世界大会はブラジルでの開催であり、距離的に遠いため情報が手に入りづらく、また治安面などでの不安も多く聞かれることから、ブラジル在住の日本人によるサービスを強化することといたしました。既に、ブラジルに行く予定の方から多くの相談や依頼が寄せられています。

<寄せられた相談と回答の例>
Q.現地の宿泊先ホテルに荷物を送りたいのですが。
A.こちらの宅配事情は悪いので、大事なモノであれば絶対に自分で持ち込んだ方が良いです。途中でなくなる可能性もあります。

Q.現地の治安に関する相談をしたいです。
A.観光地であれば気を付けていれば大丈夫ですが、開期中はデモが起きるという話もありますので、気を付けて下さい。

Q.サッカー観戦のついでにリオに行くので街案内してもらえますか?
A.喜んで!具体的な日程とやりたいことなど教えて下さい~。

Q.サンパウロの郊外で開催されるイベントに参加したいので、詳しく調べていただけますか。
A.調査しました。イベントの参加には事前予約が必要なようです。会場までの行き方なども説明します。


『Traveloco』は、より楽しいサッカー観戦、より安全な旅行をお手伝いいたします。


【Travelocoとは】
海外在住日本人が持っている知識や経験、能力をサービスとして提供し、海外に行く日本人が持つ不安や、思い通りにならないジレンマを解決し、「したい」を実現するお手伝いをします。

<利用シーン>
・海外旅行を計画する際、テレビで観たあのお店に行ってみたい、雑誌で紹介している観光プランを自分でもやってみたい!と思ったとき
・お買物中やレストランの注文時など、教えてくれたり、通訳・サポートしてくれる人がほしいとき

『Traveloco』を利用すると、現地に詳しくない方や現地に知り合いのいない方でも、現地に精通した海外在住日本人からアドバイスをもらったり、現地を案内してもらうことが出来ます。
現在、ニューヨーク、パリなど世界40都市150人の現地在住日本人が登録しており、2014年中に100都市1,000人まで拡大を目指しています。

『Traveloco』: http://traveloco.jp

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

サイトTOPイメージエリア一覧ページイメージ提供者ページイメージ

@Press

トピックスRSS

ランキング