CRM-PUSH通知を可能にする「ゼブラ」のサービス提供開始
@Press / 2014年5月13日 15時0分
スマホ・タブレット対応サービスを提供する、株式会社アイスリーデザイン(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:芝 陽一郎)は、同社が提供するサービス「GOMOBILE」の新たなサービスとして、顧客属性に応じてPUSH通知を可能にするサービス「ゼブラ」を提供開始します。
■サービスの説明
スマートフォンにおけるPUSH通知は、アプリ利用者への通知方法としては有効な手段として既に浸透しています。その一方で、多くのPUSH通知エンジンは、未だメール配信エンジンの初期と同様に一斉配信を主としたもので、顧客属性に応じたPUSH通知を行うのに十分な機能がありません。
そこで、当社では、PUSH通知でCRMを可能にするために、顧客属性DBを兼ね合わせたPUSH通知サービス「ゼブラ」の提供を開始します。
「ゼブラ」では、顧客属性DBを自社に合わせた形に、管理画面から自由に属性情報を編集することができます。また、この顧客属性DBと自社の顧客DBとの連携の有無を選択することができ、実装されるアプリ側は提供されるSDKによって容易に導入が可能です。更にはPUSH配信内容をルール化できるため、STEPメールのように条件やステータスに応じての自動配信が可能になります。
これらの機能により、導入企業は、PUSH通知をセールやイベント等に合わせた一斉配信だけではなく、顧客属性ならびに顧客が希望する条件に合わせたPUSH通知を行うことができるため、配信による購買効果をより上げることが期待できます。
■サービス紹介ホームページURL
http://gomobile.jp/zebra.html
■会社概要
社名 :株式会社アイスリーデザイン http://www.i3design.jp
所在地 :東京都渋谷区渋谷2-6-12 ベルデ青山2F
資本金 :30,000,000円
代表者 :代表取締役CEO 芝 陽一郎
事業内容:スマートフォン事業、インターネット広告事業、受託開発事業
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
HTMLの知識不要。魅力的なデザインのメールが簡単に作成できる新機能を追加
PR TIMES / 2024年9月19日 13時45分
-
白ハト食品工業『らぽっぽファーム』『たこ家道頓堀くくる』のスマホアプリ/LINEミニアプリで会員ランク制度を開始!~購入金額に応じた5ランクで顧客ロイヤリティを醸成~
@Press / 2024年9月18日 11時0分
-
LINE WORKS、顧客との”つながり”をさらに強化するSales Tech事業を開始
PR TIMES / 2024年9月12日 14時15分
-
アイスリーデザイン、特徴量エンジニアリングを使って生成AIによるUIデザインと画面レイアウトのアウトプットをコントロールする技術を開発
PR TIMES / 2024年9月7日 17時40分
-
CASHIER POSがポイント・顧客を一元管理できる「CROSS POINT」との連携を開始!
PR TIMES / 2024年8月26日 14時15分
ランキング
-
1下請けいじめ、懸念事案あり 日本自動車工業会が緊急点検
共同通信 / 2024年9月19日 13時3分
-
2お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
-
3「部長、その話、キツいっす」部下が辞める雑談2種 部下が未来に絶望していく、何気ない2つの話題
東洋経済オンライン / 2024年9月19日 8時0分
-
4「トヨタ1社分」が丸ごと蒸発したが…AIバブルの象徴「エヌビディア」がさらに爆発的成長を遂げるといえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月19日 9時15分
-
5連結器はずれた東北新幹線を“救済” 常磐線特急を臨時で仙台まで延長 新幹線は再開見込み立たず
乗りものニュース / 2024年9月19日 10時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください