【新刊】蘇る健康法 ~過去から未来へのメッセージ~

@Press / 2014年5月15日 14時30分

蘇る健康法 カバー
 株式会社マキノ出版はこの度、新刊『蘇る健康法』が刊行の運びとなりましたので、ご案内いたします。

 多くの人にとって、「肉体の若返り」とは究極の夢の一つです。
 どんな人でも、30代、40代、50代と年を重ねるごとに、その肉体は変化します。10代、20代の頃と比べれば、筋力や体力は低下し、髪には白いものが目立ち始め、視力なども衰えていきます。
 そのようなとき、たとえば医学の力によって、10代、20代の自分の肉体に戻れたとしたら、それは、夢のようにすばらしい医学の進歩であり、人類の進化です。
 一方で、「肉体の若返り」だけでは、20年前の自分を超えるには何か足りないと感じる方も多くおります。

 本書では、50代半ばにさしかかった著者自身も目指している「いたずらに若さを追わない生き方」を紹介します。自律神経を味方につければ、体が変わり、心のありようも変わっていきます。
 「自律神経を味方につける生き方」をより効果的にマスターするには、格言やことわざに代表される「先人の知恵」を見直すことも必要です。
 一見、使い古されたようなおなじみの言葉もすべて、そこには自律神経を味方につけて、よりよい人生を生き抜くための叡智が凝縮されています。しかも、そのすばらしい効果は、医学的に検証・証明できるものばかりです。
 「先人たちのすばらしい言葉」の意味を医学的に検証しつつ、古くて新しい究極の健康法を、みなさんにわかりやすくご紹介します。

 「若い頃もよかったけれど、今の自分が一番いい」

 「老い」という価値観をガラリと変える1冊です。


【書籍概要】
書名    :蘇る健康法
サブタイトル:過去から未来へのメッセージ
帯キャッチ :細胞を蘇らせて20年前の自分を超える
著者    :小林 弘幸(順天堂大学医学部教授)
判形    :四六判並製、本文224ページ、カバー付き
定価    :本体1,458円(税込)
発行日   :2014年5月15日
発行所   :株式会社マキノ出版( http://www.makino-g.jp/ )
       〒113-8560 東京都文京区湯島2-31-8
ご注文   :販売部 03-3815-2981

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

@Press

トピックスRSS

ランキング