「つけてよし、まぜてよし、のっけてよし!」 ご飯のお友「佃煮屋さんの のっけ飯」新発売!消費者の旨みを求めるトレンドに対応し商品化!

@Press / 2014年5月20日 10時0分

のっけ飯生姜かつお
香川県小豆島町の佃煮製造メーカーのタケサンフーズ株式会社(代表取締役:富田 孝之輔)は、昆布だし仕込みのご飯のお友「佃煮屋さんの のっけ飯(めし)」を、タケサンブランド商品を数多く扱う「一徳庵」より発売開始しましたのでお知らせいたします。

URL: http://www.ittokuan.com/shop/takesan/tsukudani.html


■商品の特徴
新商品の「佃煮屋さんの のっけ飯」はその名の通り、佃煮をつくる過程でとれる旨みたっぷりの昆布だしを隠し味にしたご飯のお友です。温野菜につけて、ご飯にまぜて、冷奴にのっけてなど、アレンジ自在の「つけてよし!まぜてよし!のっけてよし」の新しいご飯のお友です。

画像(佃煮屋さんの のっけ飯 生姜かつお95g)
http://www.atpress.ne.jp/releases/46488/img_46488_1.jpg


■商品の開発背景
佃煮メーカーの当社では、『昆布佃煮』を製造する際に副産物としてとれるものの、そのほとんどが廃棄されていた「昆布だし」を活用した新商品を開発できないものかと検討していました。
そんな中、消費者が近年「おいしい」、「食べたい」と感じるキーワードとして「旨み」が最も支持されているということが分かり、上質な旨み成分を含む「昆布だし」をベースにした新しいご飯のお友を開発することに至りました。


■味の特徴と利用方法
本商品の味は、「貝柱」・「しそ昆布ちりめん」・「生姜かつお」・「鶏」の4つのバリエーションで展開しています。旨みが豊かで、温かいご飯にのせて食べるとご飯がすすみます。ジュレ状に固まっているため、手巻き寿司の具材としてや、温野菜につけて、冷奴にのっけてなどアレンジ自在です。


■商品概要
商品名 : 佃煮屋さんののっけ飯
      (貝柱、しそ昆布ちりめん、生姜かつお、鶏)
食べ方 : ごはんにのせてお召し上がりください。また、おにぎりや胡瓜な
      どの酢の物に和えてご賞味ください。炊き上がった2合のご飯に
      本品1本で混ぜご飯の素としてもご利用ください。
容量  : 貝柱90g、しそ昆布ちりめん100g、生姜かつお95g、鶏100g
価格  : 各346円(税込)
消費期限: 製造日より1年間
製造  : タケサンフーズ株式会社
詳細  : http://www.ittokuan.com/shop/takesan/tsukudani.html

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

のっけ飯4種

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング