あの人気“白くま”が130万食限定でハロハロに!!この夏限定「ハロハロ 白くま」5/23(金)より順次発売開始ハロハロの醍醐味“楽しさ”を見た目から味わえます

@Press / 2014年5月16日 17時0分

ハロハロ 白くまイメージ
 ミニストップ株式会社(本部:千葉県千葉市 代表取締役社長:宮下 直行、以下:ミニストップ)は、夏季限定スイーツとして親しまれている「ハロハロ」の第2弾「ハロハロ 白くま」を、2014年5月23日(金)より順次※、国内のミニストップ(2013年4月末現在:2,199店)にて発売いたします。            
※5月30日(金)より、国内のミニストップ全店にて発売開始。

 盛夏にむけ新しいフレーバーを順次投入しながら、夏を楽しむスイーツとして支持を受けてきたハロハロ。
2014年第2弾は、鹿児島県発祥の氷菓として近年人気の高まりを見せる「白くま」をイメージしたハロハロを発売いたします。 

◎ハロハロ 白くま開発秘話◎
●女性にも選ぶ楽しさを!
 これまでのハロハロのラインアップは、男性をターゲットとした商品が多く、女性が選ぶ商品が少なかった。 
 女性にももっとハロハロを召し上がっていただきたいと考え、彩りから楽しさを感じる白くまの開発を開始。
●ハロハロの持ち味“楽しさ”を見た目から表現!
 見た目から美味しさを感じてもらいたいと考え、トッピングの彩りにこだわる。
 パインとみかんの2種類のフルーツに、あずき、赤いゼリーを加え、楽しさを演出。
●開発構想から6年をかけての販売!
 開発工程における管理の難しさから、一度開発を断念。しかし、市場の拡大をうけ、商品化に再度挑戦。 

≪商品情報≫
■商品名  :ハロハロ 白くま  
■価格:290円(税込み)    
■発売日  :2014年5月23日(金)より順次 ※5月30日(金)より全国にて発売
■発売地区 :全国         
■エネルギー:213kcal   
見た目の華やかさが味わう前から楽しさを表現するハロハロです。
少し酸味を加えた練乳風味のシロップは、最後まで美味しく召し上がっていただくアクセントです。トッピングのソフトクリーム バニラ、練乳をかけたもりだくさんのフルーツと一緒に召し上がると、ハロハロ版の白くまが楽しめます。
パインやみかんなどのフルーツを盛りだくさん加えた「ハロハロ 白くま」は、ハロハロ20年の歴史において最もフルーツ感を感じられるフレーバーです。
※フローズンフルーツ使用
※白くまは、林一二(株)の登録商標です。

白くまとは・・・
かき氷に練乳をかけ、フルーツや小豆などを盛り付けた、鹿児島県発祥の氷菓です。鹿児島ではかき氷の代表として親しまれ、近年では氷菓だけでなくお菓子やパンなどでも発売されるなど市場が拡大しています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング