座っている時間の長い人に朗報!夏でもお尻がムレない『新・美尻パッド』 マルコシ化成の特許技術素材で湿気も臭いもW吸収

@Press / 2014年5月26日 11時0分

「わたしのおしり、ムレ知らず。」
マルコシ化成株式会社(所在地:岐阜県養老郡、代表取締役:松田 俊治、以下 マルコシ化成)は、デスクチェアや車のシートなどに敷いて湿気と匂いを吸収する『美尻パッド』のリニューアル版『新・美尻パッド』を2014年5月26日に発売しました。

夏場になると運転中やデスクワーク時に気になるのが“お尻のムレ”。長時間座った体勢が続くと、蒸れてお尻は不衛生になりがちで、ニキビを招くとされています。またお尻の黒ずみも、汗で蒸れた皮膚に摩擦などの刺激・負担がかかってできる汗疹(あせも)が、完全には治らず黒くなってしまうことが原因の一つといわれています。

『新・美尻パッド』は敷くだけで、マルコシ化成が開発した特許「調湿性エラストマーシート素材」が不快な湿気・匂いをW吸収し、汗によるムレ、スラックスの汗の貼り付きを防ぐことができます。

『新・美尻パッド』
http://item.rakuten.co.jp/marukoshikasei/pro005_sale/


【リニューアル背景】
旧製品『美尻パッド』は2013年6月に楽天市場にて販売を開始したところ、1ヶ月間に1,000枚を販売し、現在160件以上のレビューを頂いております。この旧作レビューを基に、2013年8月より改良・試験販売を繰り返し、この度、新発売の運びとなりました。
レビューで多く寄せられた「肌触りがチクチクする」や「もう少し厚みが欲しい」「見た目が暑苦しい」「すべってずれる」といったご意見をうけて、肌に触れる素材・クッション性を改善し、すべり止めの追加など顧客満足を上げるため改良を致しました。
(旧作レビュー: http://review.rakuten.co.jp/item/1/294214_10000016/1.1/?l2-id=item_review )



【『新・美尻パッド』の特徴】
■お尻の汗を吸湿
内蔵されている「調湿性エラストマーシート素材」がお尻や太ももの汗を吸湿します。座っている時のムレ防止はもちろんですが、立ち上がった時にズボンやスカートが汗で貼りつくのを防いでくれます。

■臭いも吸収
汗の臭いや加齢臭など、気になる臭いをすばやく吸着してくれます。
アンモニア・イソ吉草酸は99%、酢酸・ノネナールは98%の消臭効果があります。

■洗濯可能。繰り返し使えて効果は半永久的
座っている時に汗や湿気をしっかり吸って、立ち上がったら放湿を始めるので、座っていない間に効果は回復します。又、洗濯ができるので定期的に洗って衛生的にご使用いただけます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング