~日本のハワイアンキルト第一人者、キャシー中島さんがプロデュース~昨年ディノスで大ヒットした、「ハワイアンキルト柄タオルケット」に3種類の新柄が登場!

@Press / 2014年5月23日 11時0分

ブラウン
株式会社ディノス・セシール(本社:東京都中野区)は、「ディノス」厳選の商品をご紹介する、
フジテレビ系朝の情報番組、「ノンストップ!」内の通販コーナー「いいものプレミアム」において、日本のハワイアンキルト第一人者でタレントとしても知られる、キャシー中島さんプロデュースのブランド『アイランドスタイル キャシーマム』より、ディノスのために作られた「キャシーマム ハワイアンキルト柄タオルケット」(以下、「キルト柄タオルケット」)の新柄3種類を、5月26日(月)に新発売します。

キルトとは、色彩豊かな生地を切り抜き、その生地を何枚も重ねて縫い合わせ立体感を出していく技法。キルトの種類の中でもハワイアンキルトは、ハワイの大自然からインスピレーションを受けたモチーフが、左右対称に表現されているのが特徴です。キャシーさんが織りなすハワイアンキルトは、大胆な構図とカラフルな色彩に定評があり、国内のみならず、本場アメリカのコンテストでも高い評価を受けています。
 このたび販売する「キルト柄タオルケット」は、ハワイアンキルト特有の立体感や鮮やかな配色、柄を再現したもので、生地の魅力に加え、ひざ掛けやベッドスプレッド、ソファカバーなど様々な用途に使えます。

 2013年7月に、本商品を初めて販売したところ好評を博し、予想を上回るスピードで完売しました。今回は約1年ぶりに新柄が登場。新たにバスタオルもご用意しました。

 番組では、リゾートテイストな配色に、メッセージ性の高い植物をモチーフにした、3種類の新柄を販売します。「モンステラ(ブラウン)」は、ハワイを代表する植物で、葉に隙間があることから「先が見通せる」という意味合いを持ち、縁起が良いものとして知られています。「ティアレ(ピンク)」は、幸せを運んでくれるといわれるタヒチ原産の花、「ウル(クリーム)」は、成長と栄養の象徴として、ハワイでは男の子が生まれると庭にウルの木を植え、食べることに困らないように願う習慣があります。デザインや込められた意味など、様々な視点からお好みによって選んでいただけるようにラインアップしました。
 また、6月2日(月)までのお申し込みに限り15%オフの特別割引を実施。タオルケットは通常販売価格8,000円(税抜)のところ6,800円、バスタオル3枚セットは、通常の9,000円(税抜)のところを7,650円で販売します。

【キャシー中島】
タレント・キルト作家。
日本でハワイアンキルトの第一人者として、全国で展示会や教室を展開。国内はもとより、キルトの本場アメリカのキルトショーでも入賞多数。講演会、トークショーなど幅広く活躍中。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング