日本中に熊本旋風を撒き散らすよ!「人生ゲーム」にあの『くまモン』がやってきた!『人生ゲーム くまモンの熊本PR大作戦 forスゴ得』を、NTTドコモ スゴ得コンテンツにて配信開始!!
@Press / 2014年5月26日 15時0分
株式会社タカラトミーエンタメディア(代表取締役社長:熊倉 和男 / 所在地:東京都中央区)は、「人生ゲーム くまモンの熊本PR大作戦 forスゴ得」をNTTドコモ スゴ得コンテンツにて5月23日(金)より提供開始したことをお知らせ致します。
ボードゲームの決定版「人生ゲーム」と熊本県営業部長「くまモン」がコラボした新しい人生ゲームがついに登場します。「くまモン」が日本地図版「人生ゲーム」の盤面で、止まった場所で発生するイベントをこなしながら、熊本県のPRを行い、ファンを増やしていきます。ゲーム中に実際の熊本の名産が登場し、「くまモン」と一緒に楽しく熊本に詳しくなることが出来ます。対戦キャラクターと「くまモン」が交代でルーレットを回し、ゴール地点でのファンの数を競います。リリース時は熊本県MAPからスタートし、その後九州エリアMAPを更新予定。その後は日本全国のMAPで熊本のPRをゲーム内で行います。「くまモン」が登場するこれまでにない「人生ゲーム」でめざせ熊本マイスター!
ゲームロゴ
http://www.atpress.ne.jp/releases/46735/img_46735_1.png
【サービス概要】
コンテンツ名称:『人生ゲーム くまモンの熊本PR大作戦 forスゴ得』
サービス提供先:NTTドコモ スゴ得コンテンツ
カテゴリ :ゲーム/占い
サービス開始日:2014年5月23日(金)
価格 :スゴ得コンテンツ契約者無料(月額契約料380円/税抜き)
権利表記 :(c)2010熊本県くまモン#14700
(c)TOMY
(c)2014 Hasbro. All Rights Reserved. Licensed by Hasbro.
URL⇒ https://www.dcm-b.jp/cs/cpsite.html?url=https://temssl.jp/kumajin_dcm/htdocs/game/game.php
QRコード
http://www.atpress.ne.jp/releases/46735/img_46735_3.gif
★イベントでファンを増やそう!
ゲーム中とまったコマの中で発生するイベントを行うとファンの数が増えていきます。
「握手会」「ボランティア」「共同イベント」「雑誌インタビュー」「テレビ出演」「ブログ更新」など各種あります。地域によってイベントの内容も異なります。
イベント画像
http://www.atpress.ne.jp/releases/46735/img_46735_4.png
★ショップでコスチューム&アイテムをゲットしよう!
くまモンがゲーム内で着用するコスチュームやアイテムをショップでゲットすることが出来ます。装着することでくまモンがパワーアップ!ファンを獲得しやすくなります。
コスチューム画像(阿蘇山コスチューム、デコポンコスチューム)
http://www.atpress.ne.jp/releases/46735/img_46735_5.png
カー画像
http://www.atpress.ne.jp/releases/46735/img_46735_6.png
★熊本県PRをくまモンと一緒に盛り上げる個性的なCPUキャラクターがいるよ!
くまモンと一緒にMAPを旅する熊本にゆかりのあるキャラクターがゲームを盛り上げます。
CPUキャラクター(肥後もっこすオヤジ「ガンテツ」、熊本美人アイドル「あすか」、熊本ダイスキ外国人「ショーン」)
http://www.atpress.ne.jp/releases/46735/img_46735_7.png
★ゴールで1位を目指すよ!
ゴール地点でファンの数が一番多いキャラクターが優勝!優勝するとショップで使える「くまコイン」を多くもらえます。
くまモン優勝
http://www.atpress.ne.jp/releases/46735/img_46735_8.png
熊本県MAP
http://www.atpress.ne.jp/releases/46735/img_46735_9.png
画面イメージ
http://www.atpress.ne.jp/releases/46735/img_46735_2.jpg
【『人生ゲーム』とは?】
ルーレットを回してマス目を進み、就職や結婚など人生の様々なイベントを経て億万長者を目指す盤ゲームです。「人生山あり谷あり~」のコピーで始まるテレビコマーシャルと共に、高度経済成長期の1968年9月に発売され、2013年11月発売の「人生ゲーム オブザイヤー」でシリーズ53作目になります。初代「人生ゲーム」は、1960年にアメリカで発売された『THE GAME OF LIFE』をほぼそのまま翻訳したものでしたが、その後、日本オリジナルの盤面にするなどリニューアルを重ね、時代の世相やトレンドを反映させながら、常に話題性のあるゲームとして展開し、現在までに累計1,300万個超を販売するロングセラー商品となりました。
【会社概要】
■株式会社タカラトミーエンタメディア 会社概要
[社名] 株式会社タカラトミーエンタメディア
( http://www.t-entamedia.com/ )
[所在地]東京都中央区銀座1-19-7 銀座一丁目イーストビル2F
[代表者]熊倉 和男
※「スゴ得コンテンツ」はNTTドコモの登録商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
日経BPコンサルティング調べ 「企業メッセージ調査 2024」報告書、9月18日発行・発売 [ブランドメッセージ部門]メッセージ好感度の首位は、ダイドードリンコ「こころとからだに、おいしいものを。」[パーパス部門]「実践度」のトップ3は、タカラトミー、森永製菓、ワークマン
@Press / 2024年9月18日 11時0分
-
AI英会話サービス『Speak Lab forスゴ得』をNTTドコモ「スゴ得コンテンツ(R)」で提供開始
PR TIMES / 2024年9月17日 18時45分
-
くまさんコンビニでお買い物あそびができる「スキャナーでピッ!くまさんコンビニ」が新登場!
@Press / 2024年9月11日 13時0分
-
ドコモグループの法人ビジネスイベント「docomo business Forum’24」を開催
@Press / 2024年9月11日 10時0分
-
サイバー攻撃の脅威に迅速に自動対処しセキュリティ技術者を支援する「マネージドSOAR」にて、自動化と生成AIを活用した新機能提供開始
@Press / 2024年9月3日 11時0分
ランキング
-
1「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
2ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
3フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
43浪東京藝大「音楽諦めた」彼女の"運命の出会い" 家庭環境の変化で、一度は夢を諦めたものの…
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
5建設業の深刻すぎる「人手不足」解消に必要なこと 一括請負方式の生産システムを見直せるか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 7時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください