見積り・請求・入金のすべてがクラウドで管理できるサービス「keiri(ケイリ)」をリリース

@Press / 2014年6月5日 10時0分

イメージキャラクターけい子さん
株式会社8bit(カブシキガイシャエイトビット、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:針谷 忠義)は、見積書の作成から請求書発行、入出金の管理まですべてをクラウドで管理できる無料サービス「keiri(ケイリ)」(URL: http://keiri-jp.net/ )をリリースしました。

中小零細企業では会社の入出金管理や請求書の発行などの経理処理は、経営者自らが行っているケースも多く見られます。見積書作成から請求書発行、入金管理まで「keiri(ケイリ)」はクラウド上ですべての処理を管理できるサービスです。

『月末だけで良いからアルバイトで経理処理を手伝ってくれる人がいないかな?』
『アルバイトや社員を間接部門で雇う余裕はないけど経理処理は任せて本業に専念したい!』

そんな声にお応えします。

URL: http://keiri-jp.net/


●経理担当者のようにマメで細かい管理に対応
例えば制作業界では慣例の、『顧客毎に異なる入金日』や『支払いサイト』『振り込み手数料の負担』などによる入金金額や振込み予定日を自動的に計算するなど、本来経理担当者が手作業で管理する細かな部分をすべてクラウドで自動的に管理できます。

また、入金日や支払い期日にはメールでお知らせしますので、入金確認や支払いの漏れを未然に防ぐことができます。

●経営者が知りたい売上統計や推移などの情報も分かりやすく確認
年間売上や過去5年間の売上推移、顧客毎の売り上げランキングなど経営者が知りたい、確認したい数字を年別、月別で自動的に統計表示します。自社の売上対策にも活用していただけます。

●スマホ対応のため外出中に見積り確認や入金管理もラクラク
スマートフォンとタブレット端末にも最適化したインターフェイスなので、外出中の見積り金額のチェックや承認、銀行での入金チェックなどを行うことができます。いちいち会社に戻っての確認などの手間は一切不要になります。

また、これらのすべての機能を無料でご利用いただけます。

URL: http://keiri-jp.net/


■主な機能
・見積書作成
お値引きなどの条件を含め、クラウド上で見積書の作成からメールによる配信まで行うことができます。
社印のデータや企業ロゴなどを登録しておけば、本格的な見積書をすぐに作成可能です。

・請求書発行、売上管理
作成した見積書から請求書の自動発行ができます。
また、見積書を発注ステータスに変更すると売上に計上され、作成した見積書を元に、請求書の発行を行うことができます。
請求書を発行した時点で、顧客毎の支払いサイトに基づき入金予定日を自動算出します。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング