夏休みは大人かわいい『くまモンカート』でゴルフを楽しもう!チェリーゴルフが熊本の人気者“くまモン”と初コラボレーション ジュニアゴルファー向け“プレー料金無料”イベントもパワーアップして登場

@Press / 2014年6月24日 11時0分

くまモンカート(1)
西日本を中心にゴルフ場を展開する株式会社チェリーゴルフマネジメント(代表取締役:中西 高之、所在地:大阪府摂津市)は、2014年7月1日(火)より「くまモンカート」の導入をはじめとした夏休み限定イベントをチェリーゴルフの各コースにて実施します。

チェリーゴルフ: http://www.cherry-group.jp/


【チェリーゴルフ コース数NO.1は熊本県!業界初、熊本の人気者を起用】
当社では、昨年から女性ゴルファーやジュニアゴルファー向け応援イベントを積極的に展開してきました。そこで、今年の夏は更なるサービス拡充のため、チェリーゴルフが最多のコース数を展開している熊本県のご当地キャラクター「くまモン」とコラボし、「くまモンカート」の導入およびスタンプラリー等の開催が決定。また、本企画の一環としてチェリーゴルフオリジナルゴルフボール(くまモン)も数量限定で販売します(販売価格:1個400円(税込))。
くまモンとのコラボは、ゴルフ業界初の試みです(当社調べ)。

<夏休みは家族のコミュニケーションを深めるチャンス>
夏休みは、学生にとって1年で最も長い休暇です。ソニー生命保険株式会社の調査(※1)によると、8割以上の親が夏休みに「普段以上に子どもと会話をしようと思う」「家族の絆を深めたい」と考えていることがわかりました。
チェリーゴルフは、幅広い年齢層に人気の高いくまモンを起用したイベントを通して、ご家族がお手頃価格(大人1名 3,980円より(※2))で1日中わいわいと楽しめる場を提供してまいります。

※1 ソニー生命保険株式会社「子どもの将来と教育費に関する調査」
※2 18ホール、食事つき、諸税別、地域やコースランクによって異なる


【かわいいだけじゃない!大人も魅了するキュートな「くまモンカート」】
●細部までこだわりぬいた本格的なボディ
日本一の観客動員数を誇る自動車レースに参戦するレーシングカーのラッピングを担う施工会社に協力を依頼。耐久性はもちろんのこと、施工、デザイン全てにこだわりました。塗装では表現できないシックなマットブラックの大人も楽しめる車体に仕上がっています。

●1台に3つの表情が!くまモンづくしのゴルフカート
カートのフロントには、顔を半分覗かせたくまモンを大きくプリントしました。バックレスト(背もたれ)は、くまモンのほっぺをイメージして真っ赤に。更にタイヤホイールにも丸いくまモンのデザインを2種類施し、走るとくまモンの顔がくるくると回ります(※3)。

@Press

トピックスRSS

ランキング