アパレルやファッション雑貨をサンプル1つで、新しいニーズの発見やテスト販売が可能なソーシャルコマース・サイト、「BALOON」のベータ版を6月9日より展開

@Press / 2014年6月9日 17時30分

『BALOON』ロゴ
ジェットサークル株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:正木 博一)は、クリエイター・ブランド・デザイナーが規模や経歴、実績に関係なく、アパレルやファッション雑貨をインターネットサイトにアップロードするだけで、サンプル1つから販売や販売テストを開始できるソーシャルコマース・サイト、ベータ版『BALOON(バルーン)』を2014年6月9日にオープンします。

『BALOON』 https://baloon.co.jp


BALOONは、商品サンプルをサイトにアップし、買い手を募るクラウドファンディング型eコマースです。買い手が一定数集まってから最適な作り手(工場)をマッチングして製造に入るので、消費者が欲しいものを必要な数しか作りません。そのため、『BALOON』でしか買えない商品を展開できます。

サンプル1つからサイトにアップが可能なので、商品を販売するのはもちろんのこと、テスト販売として消費者の反応をみることにより、アイディアやデザインの試行が可能になります。また、工場・メーカー側での生産性を向上させることにより、新々クリエイターやデザイナーの育成、時流にあった商品開発も可能になります。

“Everyone can be a Creator, Business owner and Star(誰でもクリエイター、ビジネスオーナー、スターになれる)”をビジョンとして掲げる、『BALOON』に賛同した大物クリエイターやアメリカLA発ブランドも、6月9日のベータ版オープンに際して、オリジナル商品をデザインし、BALOONで販売開始します。


【サイトオープン時の注目限定商品】
1.CANDY GIRL SWEETS(キャンディーガール・スイーツ)
スイーツ界の巨匠・辻口博啓氏と、世界的に知られるイラストレーター天野喜孝氏が異色のコラボレーションをした、BALOONサイト限定スイーツ。辻口氏考案のスイーツ「Feve(フェーヴ)」のオリジナルフレーバーや、「モンサンクレール」のボンボンショコラ、「エタンセル」を含む全4商品が限定発売となります。

BALOONオリジナルの「フェーヴ・カシュー×ストロベリー」味は、ソフトな食感のカシューナッツに酸味のあるストロベリーチョコをコーティング。付け合せにはフルーツの女王ランブータンのドライフルーツを沿え、カシューナッツの触感とストロベリーの酸味、ランブータンのトロピカルな風味を楽しめます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング